<< ガワフェス!横川でしか味わえない街中アウトドア&グランピングビアガーデン | メイン

2019年08月15日

ひろしまリバーシティフェスティバル"River Do!"開催 10/13.14

昭和27年から51年まで開催されていた"ひろしま川祭り"を新しい形で復活させたい!市内に6本もの川が流れ300ヶ所以上もの日本一の数を誇る雁木が残され、河岸は高い柵や塀で閉ざされることなくいつでも水に触れることができる。
実はこんなバリアフリーな大都市は日本中どこを探してもないのです。

そんな素晴らしいインフラを備えた広島を自分たちも再認識して県外国外の人にも広島が水の都であるということを知ってもらいたい。見るだけではなく川の上を漕いだり、土手を走ったり、歌ったり、魚を釣ったり、みんなが思い思いの"River Do!"を楽しむ川の日を作りたい!
これからどう(Do)したらこの環境を残し活用していけるか考えたい!
そんな思いを込めてこのイベントを開催します。

より多くの方に広島の新しい魅力を体感していただくと同時に世界にも水の都広島を伝えていただきたいと思っています。

River Do! オフィシャルホームページ

投稿者 magicisland : 2019年08月15日 18:18