<< 新緑レイククルージング&SUPヨガ | メイン | Hawi ウエットスーツタッパーオーダーフェア >>

2014年06月13日

SUP×YOGA in Kurahashi Katsurahama

呉のヨガスタジオ"nerii"さんとSUPとヨガのコラボイベントを開催しました。場所は倉橋島の桂浜。当日は風も弱く水面も穏やかでyogaには最適のコンディションでした。いつものパドルを使った準備運動のあと基本的なパドリングをレクチャーしてからSUPヨガにチャレンジ、日常的にヨガをされている方が多かったので水面でするアーサナは新鮮だったのではないでしょうか。
さらに重心動揺計でSUP前と後を計測して変化をチェックしたりとSUPの有効性についても科学的に検証してみました。
参加いただいた皆様、ご協力いただいたシーサイドキッチンマタハリのみなさまどうもありがとうございました。後日Life GaLLeryで残り写真もアップします。


ほとんどの方がSUPは初体験

このランジパドルがかなりキツイのだ。でもヒップアップには最適

風もなくて穏やかな海面は綺麗で漕ぎやすい。


さあまずは呼吸を整えます。


SUPヨガらしくパドルを使ってアジャストします。


いつものダウンドッグが手足に力みがはいるとグラグラします。丹田に集中!


パドルを使うことでごまかしがききません。


neriiのエリコさん。SUPの上のトリコナーサナはかなり難易度高いです。


みんなのエネルギーを通い合わせてテンセグリティー。


今回講師を努めていただいた日野さんが研究のために重心動揺計でSUP前と後ととの変化をチェックしました。どんな違いがでてくるのか興味深いですね。

SUPがあれば波乗りやクルージングだけでなく今回のようなヨガやエクササイズも可能になります。これからの季節が一層楽しくなりそうですね。

投稿者 magicisland : 2014年06月13日 15:36