? 2014年05月 | メイン | 2014年07月 ?

2014年06月26日

完全弊店セール

22年もの長い間ほんとうにたくさんの人のご支援をたまわりここまで続けてこれた事に心より感謝しております。
いろんな思い出が詰まった大好きな店でした。多くの人に海や山の自然のエネルギーの中で遊ぶ楽しさを伝えてこれたこと、その楽しさをいっしょに共有してこれたことを大変嬉しく思っています。本当にありがとうございました。

8月より横川楠町に移転オープンいたします。より太田川に近く手軽にもっと日常的にSUPができる素晴らしい環境の場所に引っ越します。詳細はまた後日お知らせいたしますのでご期待ください。

波や風や雪といった自然が生んだエネルギーの中で遊ぶ楽しさを、同じスポーツを通して知り合った仲間たちと共有する。そして人と人がつながっていく夢のような場所" MAGICISLAND"であることを目指してこれからもどんどん新しいアクションを起こしていきますので宜しくお願いします。

弊店セール
7/13(日)まで開催。冬物や滞留在庫品を特価販売。商品に表示はしておりませんが気軽に値切ってください。

ファイナルパーティー
7/12(土)22年間ここでいろんなことがありました。思い出を思い返しながら最後にみんなでパーティーしましょう。
●20:00〜
●¥1500(Food)ドリンク別


投稿者 magicisland : 13:47

2014年06月19日

Hawi ウエットスーツタッパーオーダーフェア


襟付きのしゃれたデザインが特徴的な"Hawi Wetsuits"のオーダーフェアを開催します。

おまけにボーダーのボンバーTは一見Tシャツ風でとっても可愛いですね。今ならオーダー料が無料!

今年の夏は今までのウエットにはない個性的なスタイルでビーチの注目を集めることはまちがいなし。街中でのSUPに是非もどうぞ。


サマーボンバーT(レッド*ネイビー) ¥24800  ボンバーショーツ ¥12800

サマーボンバーT(ブラックドット) ¥24800

ボンバージャケットフルジップ ¥24800

只今店頭にてサンプル展示中!

投稿者 magicisland : 20:11

2014年06月13日

SUP×YOGA in Kurahashi Katsurahama

呉のヨガスタジオ"nerii"さんとSUPとヨガのコラボイベントを開催しました。場所は倉橋島の桂浜。当日は風も弱く水面も穏やかでyogaには最適のコンディションでした。いつものパドルを使った準備運動のあと基本的なパドリングをレクチャーしてからSUPヨガにチャレンジ、日常的にヨガをされている方が多かったので水面でするアーサナは新鮮だったのではないでしょうか。
さらに重心動揺計でSUP前と後を計測して変化をチェックしたりとSUPの有効性についても科学的に検証してみました。
参加いただいた皆様、ご協力いただいたシーサイドキッチンマタハリのみなさまどうもありがとうございました。後日Life GaLLeryで残り写真もアップします。


ほとんどの方がSUPは初体験

このランジパドルがかなりキツイのだ。でもヒップアップには最適

風もなくて穏やかな海面は綺麗で漕ぎやすい。


さあまずは呼吸を整えます。


SUPヨガらしくパドルを使ってアジャストします。


いつものダウンドッグが手足に力みがはいるとグラグラします。丹田に集中!


パドルを使うことでごまかしがききません。


neriiのエリコさん。SUPの上のトリコナーサナはかなり難易度高いです。


みんなのエネルギーを通い合わせてテンセグリティー。


今回講師を努めていただいた日野さんが研究のために重心動揺計でSUP前と後ととの変化をチェックしました。どんな違いがでてくるのか興味深いですね。

SUPがあれば波乗りやクルージングだけでなく今回のようなヨガやエクササイズも可能になります。これからの季節が一層楽しくなりそうですね。

投稿者 magicisland : 15:36

2014年06月02日

新緑レイククルージング&SUPヨガ

昨年よりも10日ほど早く県北の湖に行ってきました。それでも今年はもう葉っぱも大きく成長して綺麗なグリーンでいっぱいです。澄んだ空気を胸いっぱい吸込みながら湖面の真ん中に立って足下を見ると360°空が映り込んで宙に浮いているような感覚になります。今はダムを工事しているらしく水位は今まで来たなかでも一番低い状態でしたが、また違った湖の風景を見ることができました。


緑のトンネルをくぐりぬけて湖に。


風が止まると足下にも青空が広がる。


今年はランドマークの大岩もこんなに露出している。


心地いい空気を吸いこみながらSUPヨガ。



今回はヨガ上級者の方が多かったのでハイレベルなアーサナにもチャレンジ。SUPの上では自ずと体軸が整えられるため集中力も高まります。


シャバアーサナ(死体のポーズ)このままずっと寝てたい。


合成じゃありませんよ。

SUPがあれば普段なかなかエントリーすることができない空間にも簡単に入っていくことができます。実はすごく身近なところにまだ見たことのない風景があることに驚かされることでしょう。
一日も早く漕ぎ出して新しい世界を覗いてみて下さい。

投稿者 magicisland : 19:02