<< Made to Orderに西川を追加しました。 | メイン | 紅葉クルージング SUPの楽しい季節はまだまだ続きます >>

2013年10月15日

2013 Magic Cup SURFお疲れさまでした。

今年のマジックカップもサーフィンの神様はちゃんと波をとどけてくれました。それも秋晴れの素晴らしい天気と北からのスウェルをセットにして。波に恵まれることが多いマジックカップですが実は昔から体育の日あたりはいい天気と波がある確率が高いのです。来年のマジックカップも体育の日の前日の日曜日と覚えておいて下さい。


前半はサイズのある掘れたいい波がありました。優勝した早川くん


ライダーの山地くんのスピードのあるリッピング


盛り上がったSUPクラス。テイクオフが早いのでショートではダンパーの波でも乗れてしまいます。


タフなコンディションの中、頑張った女の子たち。うかうかしてるといい波とられちゃいますよ。

2位を決めた岩井さんのボトムターン。


大会が終わってSurfrider Foundation Japanの協力の基ビーチクリーンを開催しました。8月の水害でまだビーチにはプラスチックゴミや釘などが付いた木切れもたくさん転がっているものを片付けました。足の裏のことを気にしながら歩くビーチなんてなしですよね。Keep our beach clean!


そして最後は楽しく充実した一日を締めくくる特大サンセット。完璧な一日。

入賞者のみなさん


SUPクラス
優勝 西川さん(右)第2位 小池さん(中) 第3位 高椅さん(左)


ロングボードクラス
優勝 西川さん(右) 第2位 塩本さん(中) 第3位 高橋さん(左)


ウイメンズクラス
優勝 土居さん(右) 第2位 内田さん(左) 第3位 堀さん(中)


今回はサーフアパレルブランド"FLAP"からも各部門優勝者にTシャツのプレゼントも。


コンペティションに参加すると普段の自分のサーフィンに対する取り組み方が如実に出てしまいます。普段横着な乗り方や、日頃のトレーニングを怠っているとここ一発の波を捉えることができません。いいライディングができて結果が残せた人、ラッキーだった人、こんなハズじゃなかった人、また来年までしっかり練習して是非チャレンジしてください。

参加いただいたみなさんお疲れさまでした。ほんとうにみんなで楽しくできたことを感謝しています。また来年も是非参加して戦いましょう。

また会場を開けていただいた一般サーファーのみなさま、石見海浜公園の関係者のみなさま、たくさんの協賛品をいただきましたメーカーのみなさま、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

マジックアイランドのサーフトリップや大会などの模様をお伝えするページ LiFE*GaLLeryに当日の模様をアップします。


投稿者 magicisland : 2013年10月15日 16:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.magicislandsurf.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1446

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?