? 2013年09月 | メイン | 2013年11月 ?

2013年10月18日

紅葉クルージング SUPの楽しい季節はまだまだ続きます

SUPクルージングの一番楽しい季節がやってきます。秋が深まってくると綺麗な紅葉を楽しむことができます。いろんな所に出かけてSUPを楽しみましょう。

☆紅葉レイククルージング ☆約8km

まるでカナダにでも来てるかのような美しい光景。県内にこんな綺麗なところがあったんですね。湖面に映り込んだ空や紅葉した風景を眺めながら足下の水の感触を楽しみながら漕ぎましょう。

レイククルージングの様子

【期間】11/9~11/17
【時間】6:30~14:00 前日電話にて要確認 天候により中止、変更の場合があります。
【条件】平和公園クルージングを2回以上体験して十分SUPが漕げる方。
【最小催行】3名
【内容】クルージング  ショップに集合して現地まで車で移動。
【費用】参加費¥5250(SUP+ウエットレンタル&ガイド )  マイSUPをお持ちの方は¥2100 別途交通費ワリカン


☆紅葉宮島クルージング ☆約5km

安芸の宮島へ漕ぎ出しましょう。紅葉見物で満員になったフェリーに手を振るとデッキに居お客さんみんなが手を振り返してくれますよ。ぐるっと大鳥居をくぐって参拝して清めてもらいましょう。

宮島クルージングの様子

【期間】11/30 12/1
【時間】7:00~12:00 前日電話にて要確認 天候により中止、変更の場合があります。
【条件】平和公園クルージングを2回以上体験して十分SUPが漕げる方。
【最小催行】3名
【内容】クルージング 宮島の鳥居くぐり ショップに集合して、宮島口まで車で移動。
【費用】参加費¥4200 (SUP+ウエットレンタル&ガイド )マイSUPをお持ちの方は¥2100別途交通費ワリカン


☆紅葉シティクルージング ☆約3~6km

もみじやかえでばかりが紅葉ではありません。市内の川岸の桜の葉の紅葉もとても綺麗に色づきます。広島の街の美しさを再発見しましょう。宮島やレイククルージングの足慣らしも忘れずに。

【期間】SUPカレンダー参照
【時間】午前中 前日電話にて要確認 天候により中止、変更の場合があります。
【条件】初心者から
【最小催行】1名
【内容】クルージング エクササイズ
【費用】参加費¥6300(SUP+ウエットレンタル&スクール )SUPレンタル¥2625(1回以上スクールを受講された方

投稿者 magicisland : 23:06 | コメント (0) | トラックバック

2013年10月15日

2013 Magic Cup SURFお疲れさまでした。

今年のマジックカップもサーフィンの神様はちゃんと波をとどけてくれました。それも秋晴れの素晴らしい天気と北からのスウェルをセットにして。波に恵まれることが多いマジックカップですが実は昔から体育の日あたりはいい天気と波がある確率が高いのです。来年のマジックカップも体育の日の前日の日曜日と覚えておいて下さい。


前半はサイズのある掘れたいい波がありました。優勝した早川くん


ライダーの山地くんのスピードのあるリッピング


盛り上がったSUPクラス。テイクオフが早いのでショートではダンパーの波でも乗れてしまいます。


タフなコンディションの中、頑張った女の子たち。うかうかしてるといい波とられちゃいますよ。

2位を決めた岩井さんのボトムターン。


大会が終わってSurfrider Foundation Japanの協力の基ビーチクリーンを開催しました。8月の水害でまだビーチにはプラスチックゴミや釘などが付いた木切れもたくさん転がっているものを片付けました。足の裏のことを気にしながら歩くビーチなんてなしですよね。Keep our beach clean!


そして最後は楽しく充実した一日を締めくくる特大サンセット。完璧な一日。

入賞者のみなさん


SUPクラス
優勝 西川さん(右)第2位 小池さん(中) 第3位 高椅さん(左)


ロングボードクラス
優勝 西川さん(右) 第2位 塩本さん(中) 第3位 高橋さん(左)


ウイメンズクラス
優勝 土居さん(右) 第2位 内田さん(左) 第3位 堀さん(中)


今回はサーフアパレルブランド"FLAP"からも各部門優勝者にTシャツのプレゼントも。


コンペティションに参加すると普段の自分のサーフィンに対する取り組み方が如実に出てしまいます。普段横着な乗り方や、日頃のトレーニングを怠っているとここ一発の波を捉えることができません。いいライディングができて結果が残せた人、ラッキーだった人、こんなハズじゃなかった人、また来年までしっかり練習して是非チャレンジしてください。

参加いただいたみなさんお疲れさまでした。ほんとうにみんなで楽しくできたことを感謝しています。また来年も是非参加して戦いましょう。

また会場を開けていただいた一般サーファーのみなさま、石見海浜公園の関係者のみなさま、たくさんの協賛品をいただきましたメーカーのみなさま、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

マジックアイランドのサーフトリップや大会などの模様をお伝えするページ LiFE*GaLLeryに当日の模様をアップします。


投稿者 magicisland : 16:06 | コメント (0) | トラックバック

2013年10月10日

Made to Orderに西川を追加しました。

オーダーメイドでサーフボードを作っていただいた方々を紹介させていただいているページ"Made to Order"のコーナーに西川を追加しました。

投稿者 magicisland : 13:48 | コメント (0) | トラックバック

2013年10月07日

ビーチクリーン

64284811_th.jpg
10/13(日)にMAGIC CUPの際に波子のビーチクリーンを行ないます。8月終わりの江津水害の際に川から流れ出たゴミがまだビーチに残っており倒木や石もころがっており安全に砂浜を歩ける状態ではありません。皆様のお手をお借りして清掃したいと思っておりますので是非ご協力をお願いします。

今回はSurfrider Foundation Japanからの協賛もいただき、ささやかながらプレゼントもあります。さらにWEBでの告知もしていただきました。

大会に参加される皆様以外にもぜひともその場に居合わせたらご協力をお願いします。

*大会が延期になった場合はその日程に合わせて行いますのでHPにて御確認ください。


投稿者 magicisland : 16:26 | コメント (0) | トラックバック

2013年10月02日

SUMMER WAVE

夏の恵みのSUMMER WAVE.胸肩の波で気持ちよくSUP SURFING
浜田 千畳

投稿者 magicisland : 14:09 | コメント (0) | トラックバック