? 2012年09月 | メイン | 2012年11月 ?

2012年10月26日

第3回SUPフィッシングイン虹ケ浜


前回の優勝 河野さん

第3回サップフィッシング虹ケ浜を開催します。
今回は潮回りがかなりよくサワラ ハマチ 80cm~メータークラスが入って来てますのでかなり期待出来ますよ。みなさんどしどしエントリーして下さい!
レギュレーションはSUP カヤック 手漕ぎボート迄

場所 虹ケ浜ショップ前よりエントリー
日時 10月27日(土)〜11月18日(日)午後5:00迄 

エントリーフィー 
     ¥2000 途中参加も有りです。
     マジックアイランド光店で受け付けて下さい。
ジャッジ 1ハマチクラス
     2サワラクラス
     3ヒラメクラス
     上記3種とします。この3種の魚種の最大で賞金が決まります。
     3種以外の魚種は外道と致します。(賞点に属しません)
     

賞金の配分 1ハマチクラス エントリーフィー合計の50%
      2サワラクラス 同上         30%
      3ヒラメクラス 同上         20% 
      11月18日(日)午後5:30に表彰式行います。
確認事項  必ず第三者の目視が有りサイズを測っている状態を画像におさめて保存して下さい。
      
注意事項  ライフジャケット リーシュコード 携帯の携行お願いします。

投稿者 magicisland : 15:12 | コメント (0) | トラックバック

相棒を最高の状態にしておこう!プレシーズンチューンナップ受付中

皆さんマイボードのチューンナップはもうお済みですか?ボードがスムーズに滑らない、エッジが丸まってグリップしない、そんな状態ではボードはうまくコントロールできなくなります。気持ちよく、スタイリッシュに滑る為にもマイボードをしっかりチューニングしておく必要があります。

●スタンダードチューンナップ¥6300(ソール研磨、エッジ角度調整、ワクシング)
●プレチューンナップ¥4200(ベースエッジ角度調整、ワクシング)
●ワクシング¥1050

ゲレンデで怪我をしている40%以上の人がメンテナンスをおこたっていることが明らかになっています。なによりせっかくスノーボードに行くのに気持ちよく滑れなきゃもったいないですよね!

チューンナップが仕上がるまでには少し時間がかかります。シーズンインしてからでは出遅れてしまうので、マイボードをそのまま放置してしまっている方は遅くても11月の初旬までには店頭にお持ち下さい。自分のボードはどうなの?わかないない方はいつでも気軽にご相談ください。その人に合ったコースプランをご提案させて頂きます。

◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇   

マジックアイランドでは滑走面はもちろん以外と重要なエッジのメンテナンスまで雪山でのライディングを100%楽しむ為、様々なチューンナップを行っております。詳しくはコチラ

投稿者 magicisland : 14:14 | コメント (0) | トラックバック

2012年10月19日

滑走系Party 10/27(土)

綺麗に立ってるキッカーのリップよりも、朝イチのポテトチップのようなピステン跡を見るとよだれが出てくる。
黒光りするラバースーツよりワックスの効いた黒光りの滑走面を見ると興奮してくる。
キンクレールをメイクするよりコブ斜面をメイクしたときの方がアドレナリンがでる。
そんなあなたは間違いなく滑走系スノーボーダーです。

マジクアイランド'ではシーズンインに向けてそんな滑走系スノーボーダーのパーティーを行います。大画面から迫力ある滑走系新作DVDを上映。当日はBBQも行います。腹ごしらえをしながら一杯やるもよし!新作DVDをバックに今シーズンの思いを熱く語り合いましょう。

全国のトップライダーが集結するテクニカル選手権で入賞の経歴を持つ嘉藤英幸デモも当日は参加。日本の頂点を経験した嘉藤さんからいろんなお話を聞き出すチャンスです!滑走系スノーボーダーの間で愛用者が急増しているハンマーヘッドの特性を生かしたライディング方法など、それぞれ個人的な質問をぶつけるとよいアドバイスがゲットできるかもしれないですね。

みなさまお誘い合わせの上、是非ご参加下さい!

日 程:10月27日(土)
時 間:20:00〜
参加費:¥1500(イノシシ&広島レモンBBQ付)
場 所:MAGICISLAND広島店

投稿者 magicisland : 13:36 | コメント (0) | トラックバック

2012年10月15日

2012 OAHU レポート


10月5日〜10月9日強行スケジュールでオアフ行ってきました。
定番のダイヤモンドヘッドを横目に朝一 サーフィン&SUP!
2時間程度遊ばせて頂きました。

一日目の二日酔いもあり、プラス時差ぼけ最悪のコンディション
でも、ワイキキの波はそんな私を至福の時に変えてくれました。
波質はメローなレフトアウトサイドはワンサイズ大きく肩 遠慮してミドルでのりました。

ハワイアンアウトリガーカヌーこれで普通に6人位で波に乗ってます
楽しそうでした!  ハワイアンスピリッツ 感じました。

ハイアットリージェンシー裏のレンタルショップ ロペスのボードもレンタル出来るのかな?
モク ハワイ ビーチに3件
Surf&SUPレンタルもこのビーチ界隈で確認しただけで5〜7件有り2時間10$超格安!
聞く所によるとSUPは特に昨年より数倍 レンタルの数字が増えてるとの事でした!

レンタルショップのSurf&Supのレンタル在庫は100で表すとSurf60 Sup40位です。
来年はさらに増える見込み大!

オアフ北東部カイルアのビーチ やはりSUPが多くSUPフィッシング何人か居ました
又、SUPを積んだ車を頻繁にみました。ステッカーもSUPオンリーみたいな意味のものを
貼ってました カイルア ラニカイ 辺りもレンタルをしてるショップはかなりあります。
やはりナッシュのSUPとスターボードが多いですね。

ノースショアビッグウェーブチャレンジで有名なワイメアビーチパークです。
今回 ノーススウェルはあまり入ってはないですが、私が帰った2日後に30ftクラスの波が入った
らしいです、本当に見たかったです残念!SUPも最近は入る人が多いそうです。
画像見ても判りますが、ショアブレイクはダブルありました。入ってくるだろうなと予感させます。


あいにくパイプラインはショアブレイクのみ、
ロッキーポイントを見学 普通に私でも入れそうな感じでしたが、ボードのレンタルはしてませんでした トホ!
今回強行スケジュールでしたが、楽しかった思い出だけしかありません。

今後スタンドアップパドルサーフィンがハワイアンスピリッツとともに世界に広がっていく様を肌で感じる事が出来ました!
皆さんも機会があれば是非オアフにいってらっしゃい!  マハロ!

光店 内音坊

投稿者 magicisland : 11:49 | コメント (0) | トラックバック

2012年10月11日

2012 マジックアイランドカップ-SURFおつかれさまでした。

朝から素晴らしい秋晴れの天候にも関わらず波のサイズはまだヒザ。昔から波には恵まれる事が多いマジックカップなのでこの日も波の心配はしていませんでしたが、案の定、波子のレギュラーウインドの北東の風が吹き始めるとみるみるサイズアップ。
大会が終了するころには風速15m、アウトはオーバーヘッド、予想以上にタフなコンディションの中での大会となったのでした。


普段のフリーサーフィンにはない緊張感を持ちながらするサーフィンも刺激があって楽しいものです。


タフすぎるコンディションの中、頑張った女の子たち。うかうかしてるといい波もってかれちゃいますよ。


風が強まり大きなセットは肩以上に。


今期2回目となるSUPクラス。立つことすらままならい強風の中でのSUPは相当キツイ。


入賞者のみなさん

ビギナークラス
優勝 高橋さん(中)第2位 岡崎さん(左) 第3位 荒井さん(右)


SUPクラス
優勝 西川さん(左) 第2位 小池さん(右)


ロングボードクラス
優勝 浅辺さん(中) 第2位 石田さん(右)第3位 桟さん(左)


ウイメンズクラス
優勝 宮沢さん(右) 第2位 内田さん(左)


オープンクラス
優勝 早川さん(中) 第2位 川村さん(右)第3位 生田さん(左)


スペシャルクラス
優勝 川村さん(中) 第2位 入江さん(左)第3位 早川さん(右)
(オープンで2位以上の選手はスペシャルに参加できる)

コンペティションに参加すると普段の自分のサーフィンに対する取り組み方が如実に出てしまいますね。いいライディングができて結果が残せた人、ラッキーだった人、こんなハズじゃなかった人、また来年までしっかり練習して是非チャレンジしてください。


美しいサンセットを見ながらのサーフィンもまた格別でした。


そして夜はビーチBBQパーティー。
愉快な仲間、冷たいビール、心地いい音楽、サーフィンやっててよかったって思える楽しい時間が過ごせました。


参加いただいたみなさんお疲れさまでした。ほんとうにみんなで楽しくできたことを感謝しています。また来年も是非参加して戦いましょう。

また会場を開けていただいた一般サーファーのみなさま、石見海浜公園の関係者のみなさま、たくさんの協賛品をいただきましたメーカーのみなさま、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

マジックアイランドのサーフトリップや大会などの模様をお伝えするページ LiFE*GaLLeryに当日の模様をアップしています。


投稿者 magicisland : 10:16 | コメント (0) | トラックバック

2012年10月05日

DickBrewerのシェイパー小川昌男さんがやってくる

ogamasan.jpg
サーファーならご存知の方も多いと思いますが、Dick Brewerのメインシェイパーの小川昌男(通称オガマ)さんが10/11(木)に来店してくれます。

オガマさんといえば、トッププロサーファーからシェイパーに転身し、現在はJPSA(日本プロサーフィン連盟)の大会のヘッドジャッジを務めたり2010年のJPSAグランドチャンピョン大澤伸幸のボードもシェイプしています。

今回の相談会ではそんなコンテストに勝つ為のノウハウや、最新サーフボードのシェイピングについて深〜いお話が聞けそうです。

もしサーフボードのオーダーをお考えの方は、直接シェイパーと話をしてオーダーできるチャンスなんてなかなかありませんから是非ご来店して相談してみてください。

オガマさんのホームページ
Dick Brewerのホームページ


"小川昌男のサーフィン相談会"

サーフボードのこと、コンテストのことサーフィンに関するいろんな質問をしてみてください。

日時:10/11(木) 18:00〜21:00
参加費:MagicCafeでワンドリンクご注文ください。

すでにBrewerのボードをお持ちの方はボードをご持参ください。次回のオーダーの相談にものっていただけます。

投稿者 magicisland : 16:12 | コメント (0) | トラックバック