<< 高知サーフトリップ | メイン | Made to Orderに岡崎さんを追加しました。 >>

2012年08月19日

中国地方で初めてとなるSUPの大会を開催します。

日本国内でスタンドアップパドルボードも徐々に知名度が上がってきましたが、海外に比べればまだまだです。発祥地のハワイはもとよりアメリカでは1000人を超えるパドルレースが行われるほどまでに盛り上がってきています。

そこでマジックアイランドとボードワークスで中国地方初となるスタンドアップパドルボードのレースを開催することになりました。それもハワイ、カウアイ島と姉妹縁組をしている山口県の周防大島のサンシャンサザンセトリゾートが会場です。

今、周防大島は島を上げてハワイをプッシュしています。夏の間は毎週フラのチームが遠方から集まりサタフラのセッションが繰り広げられいます。9/1はそのファイナルイベントがあるので前日から泊まり込むのもいいですね。ハワイ発祥のフラとSUPでさらに活気づいた島になっていくような予感がします。

将来この大会も中国地方を代表するイベントに育てて行こうと思っています。
まずその為の布石にするべく第一回目の大会ですので、みんなが参加しやすい大会にしていきたいと思います。SUPも無料貸し出ししますのでお誘い合わせの上ご参加ください。


要項ファイルをダウンロード



エントリー用紙ファイルをダウンロード

投稿者 magicisland : 2012年08月19日 17:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.magicislandsurf.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1278

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?