? 2012年07月 | メイン | 2012年09月 ?

2012年08月20日

Made to Orderに岡崎さんを追加しました。

オーダーメイドでサーフボードを作っていただいた方々を紹介させていただいているページ"Made to Order"のコーナーに岡崎さんを追加しました。

投稿者 magicisland : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

2012年08月19日

中国地方で初めてとなるSUPの大会を開催します。

日本国内でスタンドアップパドルボードも徐々に知名度が上がってきましたが、海外に比べればまだまだです。発祥地のハワイはもとよりアメリカでは1000人を超えるパドルレースが行われるほどまでに盛り上がってきています。

そこでマジックアイランドとボードワークスで中国地方初となるスタンドアップパドルボードのレースを開催することになりました。それもハワイ、カウアイ島と姉妹縁組をしている山口県の周防大島のサンシャンサザンセトリゾートが会場です。

今、周防大島は島を上げてハワイをプッシュしています。夏の間は毎週フラのチームが遠方から集まりサタフラのセッションが繰り広げられいます。9/1はそのファイナルイベントがあるので前日から泊まり込むのもいいですね。ハワイ発祥のフラとSUPでさらに活気づいた島になっていくような予感がします。

将来この大会も中国地方を代表するイベントに育てて行こうと思っています。
まずその為の布石にするべく第一回目の大会ですので、みんなが参加しやすい大会にしていきたいと思います。SUPも無料貸し出ししますのでお誘い合わせの上ご参加ください。


要項ファイルをダウンロード



エントリー用紙ファイルをダウンロード

投稿者 magicisland : 17:44 | コメント (0) | トラックバック

2012年08月17日

高知サーフトリップ

お盆前、日本海に波がなかったのでこの夏3回目の高知にサーフトリップにいってきました。日本海がNO SURFのときは高知まで行ってスクールを行なったりします。ガッツがないとサーフィンはできませんよ。さあ波を求めてGo to Surf!


サーフスクール受付中

投稿者 magicisland : 11:30 | コメント (0) | トラックバック

2012年08月16日

RCCテレビで放送されました

8/15日にRCCテレビ、"夏満喫するならココだポン"で放送された映像です。ベテラン田中アナの想定外のパフォーマンスに笑うに笑えずw

投稿者 magicisland : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

2012年08月13日

ホームテレビで放送されました。

先日、ホームテレビJステーションで放送されたSUP体験会の模様です。
徐々に広島でもSUPの認知度が上がってきましたね。これからが楽しみです。

投稿者 magicisland : 00:03 | コメント (0) | トラックバック

2012年08月09日

SUMMER SALE!! 20%~40%

今週末からお盆休みに入る方も多いようで、旅行やトリップの計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな連休を前にしてマジックアイランドではSUMMER SALEを開催中!

現在店頭に並んでいるTシャツヤやビキニ、ボードショーツなどの夏物アイテムが店頭表示価格から20%~40%OFF!!プロショップならではのこだわりアイテムがお求めやすい価格となっています。

お得なお買い物ができるチャンスですので、是非この機会に足を運んでみて下さい。


投稿者 magicisland : 12:47 | コメント (0) | トラックバック

2012年08月08日

僕たちの冒険 Adventure City Tour Hiroshima

夏はやっぱり海がいい!
川のクルージングも楽しいけれど、夏はやっぱり海。青く入道雲がそびえる夏空を背景に、広島湾の真ん中に浮かぶ弁天島までパドリングすることになりました。


観音マリーナから弁天島を回って、すくね島経由で広島湾内を一周、約12kmの行程。
ボートで行くとたいしたことはありませんが、SUPで行くとこれがアドベンチャーになるから面白い。



朝8時に出発。朝のオフショアで沖に向かい。10時くらいにサーマルが吹きはじめたらダウンウインドで岸に帰る予定。


さあめざすは沖の弁天島。


朝日が海面に反射してきれい。朝はまだ海面もグラッシーで漕ぎやすい。


さあもうすぐ、ここまで約5km


イェ〜い。到着!

広島湾の真ん中に、こんなかわいい孤島があるなんて今まで知らなかった。

SUPでいくとたどり着いた感がハンパないからこのポーズ。"この島取ったり〜”


続いて弁天島に上陸。島の裏側にはビーチが。


なんと、島の中央には洞窟。これはちょっとした探検気分、小学生にもどったみたい。


弁天島からつくね島をまわります。船の往来も多くなり、風もでてきて海面もチョッピーに。結構足にきてます。


潮が干いてるときはビーチが顔を出します。島の頂上に登れるはしごがありましたが。あんまり信用できないので上るのはやめることに。
少しずつサーマルが上がってきたので。追い風にのせながら帰路につきました。


川といい海といい、SUPを使えば広島にはまだまだ大人のプレイグランドはたくさんありそうですね。SUPは新天地を求め続けて来た人間のDNAを刺激する何かがありそうです。僕たちの冒険はまだまだこれからですね。
みなさんもSUPを初めていっしょに冒険にでかけましょう。

関連記事はこちらでも→SUPers
また後日LiFE GaLLeryにほかの写真もアップします。

リバークルージング体験記

River City Tour Hiroshima

Adventure City Tour Hiroshima

Adventure City Tour Hiroshima Vol.2

Adventure City Tour Hiroshima Vol.3 Miyajima

Adventure City Tour Hiroshima "Ohanami"

投稿者 magicisland : 23:42 | コメント (0) | トラックバック

2012年08月07日

中央公園SUP体験会

SUP体験会にご参加いただいた皆様ありがとうございました。
夏空が広がる中央公園河岸の芝生は、8.6の前とあってきれいに刈り込まれていて街中なのにいいロケーションです。


昨年に引き続き、今回で2回目となるこのイベントはマニューバーラインやサーフテックのメーカーも協賛していただきニューモデルやレースボードにも試乗できました。


第一部のSUPヨガ&エクササイズの前に準備運動や漕ぎ方のポイントをレクチャーします。


SUPヨガの先生は、サーファーでヨガインストラクターの資格を持つ日野さんにお願いしました。


SUPヨガはヨガ経験者の方に好評。不安定なところで行うためいっそうの集中力が養われます。


第二部の一般体験会はファミリーで楽しくパドリング。


今回の体験会は広島ホームテレビの取材が入りました。アナウンサーの串山真理さんも体験しましたよ。放送は8/10(金)ホームテレビJ ステーション 18:15~18:56の間で放映されます。

SUPがあれば街のド真ん中で、自然の中にいるような開放感を感じることができます。クルージングにでかければ、街中でアドベンチャー体験もできますよ。みなさんも是非チャレンジしてください。
スクール受付中

投稿者 magicisland : 17:02 | コメント (0) | トラックバック

2012年08月06日

サーファーズパーティー"LiVE on LiFE"

週末はサーファーズパーティーにお集まり頂きありがとうございました。

サーフィンを始めたばかりの方からベテランサーファーの方までが勢揃い、毎年この時期行われるサーファーズパーティーはいつもほんとうに盛り上がり、スタッフも楽しみにしている一大イベント!

今回も、いつもお世話になっているDeepDishに料理を提供して頂きました。豪華でおいしい料理に皆さんご満悦!そして3年連続サーファーズパーティにゲスト参加して頂いている大阪のミュージシャンTHAMIIくんがさらにパーティーを盛り上げてくれました。


毎年感じますが、普段お店であまり合わない方なども集まるとてもフランクな空間です。今回残念ながら参加できなかった方も次のイベントには是非参加してください。


投稿者 magicisland : 19:14 | コメント (0) | トラックバック

2012年08月03日

2012サマーフェスタin虹ケ浜 8月5日開催


サマーフェスタin虹ケ浜が8月5日に開催されます。
恒例のビーチサッカー&ビーチバレー ビーチフラッグ ダンス 和太鼓 ビーチフラッグ
等盛りだくさんで、マジックアイランド光店が今年の一押しフラットスキムがセンターの
ステージ前でスキムゲレンデをプロデユースします。
このアイテムをブルーシート20mx5mに設置し皆さんでこのニュースポーツスキムボードを
盛り上げていきましょう。

dbスキムボードチームもやってきます。
熱いセッション楽しみです!
スタート時間はam9:00よりセッション&体験スクールを行います。
興味のある方は是非参加して下さい。参加費ワンコイン¥500
時間が取れればナイターセッションも行う予定です。
御待ちしています。詳しくはマジックアイランド光店迄お気軽に連絡下さい!

投稿者 magicisland : 15:42 | コメント (0) | トラックバック

2012年08月02日

今月が早割ラストチャンス!!

10数年前のスノーボードバブル全盛期は、スノーボード人気が一気に爆発し業界全体も盛り上がりをみせていました。しかしそのバブルもシュリンクしきった現在のスノーボードマーケットは在庫もタイトになり、シーズンインしてからでは欲しいアイテムをゲットするのが難しくなってきているのが現状です。

でもやっぱりお気に入りのアイテムを身に付けてスノーボードをするのは最高のモチベーションですよね。みなさんもうシーズンインに向け準備はできていますか?

マジックアイランドでは早期予約で、確実に!お得!に来期モデルをゲットできるよう早割キャンペーンを行なっています

人目をひくマニアックな商品やゲレンデで人と被らないカラー、お店が絶対在庫しない奇抜な柄物、この時期じゃなきゃ手にはいらないレアなアイテムをちゃっかり手に入れましょう

また特に小さいサイズや大きいサイズが必要な方もお早めに!

************************************************************************


[早割キャンペーン]

●ご入金金額の5%相当の商品券プレゼント

8月30日までに現金でご入金いただいた場合の特典です。

●先だつものがなくたってお支払いは12月末でOK

無金利クレジット利用でお支払いは12/27までならいつでもOK

●スノーボードプレチューンナップが無料(通常¥4200)

ウルトラ超早割  4/1〜5/6  9%
スーパー超早割  5/6 〜5/31  8%
    超早割  6/1 〜6/30  7%
     早割  7/1 〜7/31  6%
         8/1 〜8/30  5%


投稿者 magicisland : 16:42 | コメント (0) | トラックバック