? 2011年09月 | メイン | 2011年11月 ?

2011年10月31日

第2回SUPフィッシング大会 in 虹ケ浜リザルド

                    
10/30日虹ケ浜沖は強いオフショアの雨の中笠戸島界隈までトローリングイワシの群れをみつけ
やはりこの人がやってくれました。あの高級魚トラフグ47cmワカナ40cm 参加してくれた
皆さん(雨だった事もあり7人)はほとんどがトップを使っていた中シンキングミノーできました。
当然、優勝賞金が授与され賞品はダイワTシャツです。
年見君がチヌ48cmを上げましたがカウントされませんでした。残念!
ちなみにトラフグは某料亭にて高値で取引されました!

(トラフグ画像&集合写真が私のミスで載せられなかったのが非常に残念)
(トラフグの画像はユーザーレポートにアップしておきます。)

投稿者 magicisland : 10:18 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月29日

LiFE*GaLLeryにK2イベントPOP Thisの模様をUP

大変おそくなりましたが先日行なわれましたK2イベントPOP Thisの模様をLiFE*GaLLeryにアップしました。


投稿者 magicisland : 17:02 | コメント (0) | トラックバック

Used&MarkdownにBredrenのサーフボードをアップしました

Used&MarkdownにBredrenのサーフボードをアップしました。ツインフィンベースの小波用です。セカンドボードにもってこいのスペックと値段。要チェックデス。

投稿者 magicisland : 11:24 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月28日

"満点ママ"に登場します。

テレビ新広島で、月〜金9:55〜11:25に放送中の"満点ママ"の取材がありました。今回は街遊びスキャンというコーナーでリポーターは国光かよこさんです。

天満川沿いのお店や話題がテーマで、マジックアイランドはショップとSUP(スタンドアップパドル)の紹介をしていただきます。実際に川で漕ぐ風景とかも撮影しました。ちゃんとしゃべれなかったので、放送がどう編集されてるのかちょっと心配ですが。

放送は、11月1日(火曜日)です。ほとんどの方は見れない時間だと思いますが、笑ってやろうと思っている方は録画でもしてネタにしてください。

投稿者 magicisland : 19:52 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月26日

SUPでツーリングにでかけよう

少しづつ秋も深まりを見せ始め、太田川ぞいの木々も紅葉をはじめました。春のお花見のシーズンのツーリングもきれいですが、紅葉している川土手も気持ちよくパドリングできますよ。
また、宮島ツーリングや、聖湖ツーリングも企画中です。
興味のある方はお気軽にご連絡ください。


昨年の宮島ツーリング

●SUPレンタル&スクール
¥6300  インストラクションとレンタル。原爆ドームまでのガイド料金。

●SUPレンタル
¥2625/2時間(延長¥1050/1時間) スクールを受講され安全講習を受けられた方に限ります。

●City Tour Guide
¥1050/1時間/1人 レンタルと目的地までのピックアップ料金込み。

投稿者 magicisland : 18:09 | コメント (0) | トラックバック

第2回SUPフィッシング大会 in 虹ケ浜


第2回SUPフィッシング大会 in 虹ケ浜
日時 10月30日午前8:00〜午後5:00まで
場所 ショップ前(虹ケ浜)からエントリー
参加費 ¥1000
参加資格 SUP での釣りに限ります。
賞金&賞品 優勝者に集まった賞金の全額とダイワのキャップ&Tシャツ

今時期、虹ケ浜沖は片口イワシの群れを狙ってサワラやハマチが 入ってきてます
沖では トローリング船も数隻いますので、ルアーのロストには気をつけて下さい!

腕に自信のある方どしどしエントリーして下さい!

審査基準 とにかくでかい魚、長さで勝負です。ハマチより(サワラ狙い)?
10/30日 満潮 AM11:00 干潮PM5:00 頃です。
おすすめルアーはナチュラルカラーの10cm位のシンキングトップかな?

投稿者 magicisland : 15:35 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月25日

2011 マジックアイランドカップ-SURFおつかれさまでした。

朝イチは、昨晩の北西風の影響でサイズはあるもののややジャンクなコンディション。しかしスタートを遅らせたため、競技開始ごろには北東のウネリに変わり、胸肩サイズに。ショルダーが短かい波が多めでしたが、天気も回復し大会をやるには十分なコンディションに恵まれました。

普段のフリーサーフィンにはない緊張感を持ちながらするサーフィンも刺激があって楽しいものです。自分のサーフィンに対する取り組み方が如実に出てしまいますね。いいライディングができて結果が残せた人、こんなハズじゃなかった人、また来年までしっかり練習して是非チャレンジしてください。


スペシャル優勝の山地くんのBSスラッシュ


往年の波子ローカルの池田君のカットバック


SUPの小池さんは山口からエントリー


ビーチクリーンのあと残った人で記念にパチリ

入賞したみなさん
ロングボードクラス

優勝 西川さん 2位 塩本さん 3位 石田さん

SUPクラス

優勝 西川さん 2位 小池さん 3位石田さん

Sビギナークラス

優勝 山本さん 2位 石井さん 3位 佐々木さん

オープンクラス

優勝 中田さん 2位 花木さん 3位 山本さん

スペシャルクラス

優勝 山地さん 2位 中田さん 3位 西川さん

参加いただいたみなさんお疲れさまでした。ほんとうにみんなで楽しくできたことを感謝しています。また来年も是非参加して戦いましょう。

また会場を開けていただいた一般サーファーのみなさま、石見海浜公園の関係者のみなさま、たくさんの協賛品をいただきましたメーカーのみなさま、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

>協賛
ベイシックプラスチック
ブルーワーサーフボード
ユニット9
モアモスト
シーワールド
モビーデック
マニューバーライン
ピーシーエー
ビーチカルチャー
マッシュ
サーフハードウエア
ガムガム

大会の模様はまもなくLiFE GaLLeryにアップしますのでお楽しみに。

投稿者 magicisland : 12:05 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月22日

明日のマジックカップサーフについて

明日10/23日のマジックカップの集合時間が変更になりましたのでお知らせします。お友達で参加される方がいらっしゃれば教えてあげてください。

集合時間及びエントリー確認 9:00〜9:30
開会式 9:45
場所 波子海岸

まだエントリーは可能ですので、お友達も誘ってお気軽にご参加ください。マジックアイランドのユーザースカップですのでみんなで楽しくサーフしましょう。

事前エントリー ¥3500(本日18時まで)
当日エントリー ¥4000
エントリー用紙 要項:


優勝者にはサーフボードやウエットスーツのオーダーが半額になったり、参加者全員に豪華な賞品をプレゼントしますのでこぞってご参加ください。

投稿者 magicisland : 11:59 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月16日

オフシーズンだからこそ!

昨日はスペシャルゲストK2ライダー田中幸さん、高井隆司さんを招いてのビックイベント!

夕方からはスタート台からドロップしてバーを乗り越えるオーリーコンテスト"POPTHIS"。とてもシンプルだけど熱中してしまうのがスノーボーダーの性

2012の春アメリカ行きの切符に今一番近い男はK2ライダー高井隆司さん、今回ハイスコア95cmを記録しました。間近で見るとすごく迫力あるオーリーでした!さすがですね!!

一般エントリーからはサコグチくんが80cmという記録をたたき出しました。あともう一歩でしたね!


ゲストのお二人にも参加頂いた夜のパーティーでは、田中幸さんがプロデュースするSNOWLABのクォリティーの高い映像や濃いお話を聞く事が出来ました。

広島で活躍するDJが流す音に合わせて参加者の皆さんとお酒を交えながらもとても気さくにお話するお二人。とてもフランクで貴重な時間となったのではないでしょうか。

今年も精力的に活動するこのお二人から目が離せませんね。

田中幸ブログ

高井隆司ブログ

投稿者 magicisland : 20:48 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月07日

季節に合わせてアップデート


MAGICISLAND広島店、模様替えしました。1F サーフ、2F スノーというレイアウトで皆さんをお待ちしております。

スノーボードギアも続々とニューモデルが店頭に並びはじめており、11/12シーズンに向けて加速しています。

是非、休日や仕事帰りに足を運んでみて下さいね

投稿者 magicisland : 12:24 | コメント (0) | トラックバック

2011年10月05日

マジックカップサーフ延期決定

残念ながら今週末は波もなく、絶好の運動会日和になりそうです。
マジックカップサーフを延期することにいたしましたのでよろしくお願いします。

延期日 10月23日(日)
BBQパーティーは10月8日(土)夜7時30分より店頭で開催することになりました。
会費なし。各自で焼き物、飲み物はご持参ください。

引き続きエントリー募集中です。

投稿者 magicisland : 10:30 | コメント (0) | トラックバック

15日はスノーボードと音で盛り上がろう

10.15 sat
Mountain Disco City × K2 Snowboarding

この夏1F Magic Cafe'で行なわれたダンスミュージックパーティー "Mountain Disco City"とアメリカから世界へ発信するスノーボードブランド"K2 Snowboarding"がコラボレーション。夕方から夜中まで超ホットなイベントを開催します。プロライダー田中幸をはじめ、外人ライダーも参加して面白くなりそうですよ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Day Time 16:30~
K2 オーリーコンテスト"POP THIS"(Magicisland広島店舗外)

ヨーローッパを中心に行なわれたオーリーコンテストPOP THIS!が日本上陸。全国で最も高く飛べた人は2012春アメリカで行なわれるファイナルコンテストヘの出場権獲得のチャンス!もちろん当日はK2ライダーも来場します!


ファイルをダウンロード"
○申込:必要事項をフォーマットに記入して頂き、下記の宛先へFAXにて申込を行なって下さい(当日受付可能。現地にて申し込み用紙に記入)
FAX 03-3320-8711
○参加費:無料
○参加資格:不問(年齢、性別不問、プロアマ、スノーボード未経験者でもOK)
○参加者には先着でムービーでみんながかぶっているクールなトールメッシュキャップをプレゼント!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Night Time 20:00~
Mountain Disco City(1F Magic Cafe')
100incのスクリーンから流れる映像とDJがその場で作り出すダンスミュージックセットがブレンドした空間。さらにはK2ライダーも参加し試写会、表彰式を行います
*抽選会あり(ミズホハイランドリフト一日優待券など)

Entrance:¥1000(1Drink Order)

○Gest
K2 Rider

○DJ's
FIMEO
KENIVIN
KCH IWAMI
SEX HOLIC

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい

投稿者 magicisland : 10:26 | コメント (0) | トラックバック

BURTON スーパークリニックに参加しました。

このクリニックは最新のバートンのテクノロジーや最新情報を共有するためのクリニックです。今回は中国地方の名だたるプロショップが集まり開催されました。

ここ数年ウインター業界も景気低迷の影響は避けられず、各メーカーも商品開発には積極的になれませんでした。しかしバートンは新しくCragsというR&Dセンターを新設し今まで以上に新商品の開発に力をそそいでいるとのこと。

確かに今期からブーツやバインディングの性能は格段に上がっているし、ユニークなアイディアのものが商品化されています。

今回のクリニックでは日本のプロダクト担当の代表から直接話が聞けてとても面白かったです。(とはいってもその後の飲みの席での開発の裏話や、2014モデルの話なんですけど)
ネットやカタログにはない生の情報はやっぱり興味ありますよね。


アラミドハニカムなどは使用せずウッドコアなのにウルトラ超軽量、その技術はまだトップシークレット、約18万円のボード。


キタ〜ツ!!往年のXバインディングが限定モデルとして復活します。こちらも超軽量、カーボンハイバックですがベースはナイロンなのでしなやか。僕のステラにも装着決定。要予約です。

これからまたバートンが面白くなっていきそうですね、このプロモーションビデオをみてもそのやる気が伝わってきますよ。

投稿者 magicisland : 09:35 | コメント (0) | トラックバック