<< SUP無料体験会 | メイン | Live on Life "THAMII& 石川コウ" >>

2011年08月05日

虹ケ浜台風ライド マナー


今回の台風6号の波。皆さん楽しくライドされたのではないでしょうか?(ショップ前)

でも楽しみにしながら遠方から波に乗りたいと心急ぎ一番大事な事をお忘れでは!みなさんならお分かりでしょう!  今回はマナーの事で一言。

6号の時の駐車マナーが非常に悪く地元の皆さんが迷惑されたと聞きました。
特に県外からお越しになる皆様、十分気をつけて願いします。
マジックアイランド光店の前に100台近く駐車場がありますので是非ご利用ください。


特に虹ケ浜西側のポイントはサイズもありますので入りたい気持ちも解りますが、地元サーファーも楽しみにしている年に数回しかたたない波です。お互いリスペクトしあい気持ちよくサーフィンしましょう。

だからこそめんどくさいことを一番優先し海に入る事!
ショップよりの海岸線、海水浴場前の道路は駐車禁止ではありませんのでそこへきちんと駐車して下さい。

また道路沿い松林の中の駐車場もあります。(無料です)
住宅の前 店舗の前 駐車場入り口 消火栓の上等は絶対さけて駐車お願いします。

解らない事があればマジックアイランドを訪ねるかローカルサーファーにきけば優しく教えてくれます。

ここ地元の皆さんはこのエリア一帯を愛されています。だから軽率に排便(トイレは10ヶ所近く有)等しない ゴミは必ず持ち帰る事、これは最低限のマナーです。必ず守りましょうね!

今回の9号のうねりの反応も昨日ありました。今年は何回台風のうねりで波が立つのか楽しみですね。次回に期待しましょう
もちろんルールも守ってね。

投稿者 magicisland : 2011年08月05日 07:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.magicislandsurf.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1017

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?