? 2011年06月 | メイン | 2011年08月 ?

2011年07月26日

LIVE on LIFE [Thamii & Kou Live at MagicCafe']

毎年恒例のサーフパーティは、この夏ここちよいアイランドサーフミュージックを届けてくれるミュージシャン"Thamii"と秋田出身のシンガー"石川コウ"そしておなじみ"DeepDish"のおいしい料理がコラボレートします。

素敵な音楽と料理、気のあった仲間たちと楽しい時間を共有しましょう。

夏美ちゃんのフラのステージも決まりました。


Place:MagicCafe'
Day:8/5(金)
Time:20:00 Open 21:15 Live start
Entrance fee:¥3000(当日¥3500) Live&Foods  エントランスの際にワンドリンクをご注文下さい。
定員約40名

前売りチケット制 MAGICISLANDのプライベートパーティーとなりますが、参加ご希望の方はお問い合わせください。

みなさま皆様お誘い合わせの上ぜひ遊びにきてください。

この夏イチオシのナイスなビーチサウンドをかなでるThamiiくんのホームページ

お店でも最新CD販売中!かなりイケてますよ。海へのドライブにぴったりです。


投稿者 magicisland : 17:56 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月25日

ひろしまジン大学にSUPのレポートが掲載されています。

hiroshimajinlogo.gif
以前行なった"ひろしまジン大学"でのSUPの授業の体験レポートがアップされています。
みなさん楽しんでいただけたみたいですね。ありがとうございました。

次回はみなさんも是非どうぞ!
今週末7/31、本川でSUPの無料体験会を開催します。お誘い合わせの上ご参加ください。詳しくはコチラ

投稿者 magicisland : 10:44 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月22日

虹ケ浜 光花火大会 

光花火大会 虹ケ浜 海水浴場 7月30日(土)pm20:00〜21:00
2700発の花火打ち上げ予定です。

アクションPac&バーベキューで昼間は楽しんで!
夜は花火大会を見よう!

本当に虹ケ浜は贅沢な海です。
絶対来れば楽しい事間違いないです。海水浴場サイドには海の家も次々とオープンし
光店の隣にもレストラン&バー トリッパーもやってます。

投稿者 magicisland : 15:43 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月21日

アクションスポーツパック ACPac

11種類のマリンスポーツから4種類選んで3時間遊び放題!

まずはカイトボーディング。風でカイトを操り海面を疾走し時にはあり得ないジャンプ迄出来てしまうエキサイティングなスポーツ。風さえあれば気軽に体験できますよ。

海の定番ウィンドサーフィン。ちょっとしたコツさえつかめれば風と友達にすぐなれます。これも風が少し有れば体験可能です。

夏の定番と言えばサーフィンです。
虹ケ浜は台風の接近によりこんないい波が立ちます。波さえ有れば、波乗り体験も可能です。

最近一押しマリンスポーツと言えばスタンドアップパドルボード。
波乗り、エクササイズ ボードに乗ってのフィッシング シュノーケリング。
使い方によって色々!又虹ケ浜界隈は魚影も多くスナメリ等も運が良ければ見られます!これは1度は体験したいスポーツですね!

この波は先日の台風6号の波です。このように虹ケ浜は波がある時はサーフィン又、パドルサーフィン、ボディーボード、スキムボード等楽しみ、
風があるときはカイトボード ウインドサーフィン!

波風が無いときはバギーウエイクで

ニューアイテムの8mレールで遊んだり

パドルフィッシングでトローリングを楽しんだり
ルアーやフィッシングセット又シュノーケリングセットの貸し出しも行ってます。

海水浴の方が少ない平日なら友達同士のバギートーイングもOKです。
サーフボード ウェイクボード スキムボード ウエイクスケートとなんでも引っ張って楽しみましょう。

この自転車の様な乗り物いったい何?
これはアクアスキッパーと言う乗り物です。この乗り物の上でホッピングするとあらあら不思議??水面スイスイてな感じな乗り物です。
意外と体力要ります。

水面さえよければマリンジェットでのウェイクボードもおすすめです。
午前中のみのトーイングになります。

バナナボート スキービスケット チエアーボートも体験できます。午前中のみです

超楽しいトランポリンスノーボードやウェイクボードのオフトレーニングにも最適!
又、スケートボード 等もパッケージに盛り込めますよ。

かき氷 ビール ノンアルコールの販売もしています。
その他 バーベキューセット(¥1500)の貸し出しもあるので気軽に
バーベキューが楽しめます。
アクションスポーツPCは2名以上から受付します。
2名〜 ¥6300  4名〜¥5250  8名〜¥4200
各自保険代が¥630
この値段でこんなにマリンスポーツが楽しめる環境が他にあるでしょうか?
この夏はマジックアイランド光店前の虹ケ浜に友達 家族 会社の同僚
と一緒に全員集合!

投稿者 magicisland : 19:28 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月20日

種子島でのSUPサーフィンをMagicTubeにアップしました。

今回はレギュラーサーフィンの動画がありません。おまけに後半GoPro曇らせてちょっと残念。次回もっとデカイ波でチャレンジします。

MagicTube

投稿者 magicisland : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月19日

11 種子島サーフトリップの模様をアップしました

お待たせしました。いつものことながら大量の写真の整理に時間がかかってしまいようやくアップできました。
LiFE GaLLeryからスライドショーでご覧下さい。

次回のトリップは9月です。みなさんギアとボディの準備は完璧に!

ご注意!!古いウインドウズPCのInternetExplorerではこのページが正しく表示されないケースがあるようです。CromeFireFoxまたはSafariをインストールしてご覧下さい。

投稿者 magicisland : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月18日

伝説の波

台風6号は強烈な勢力を保ちつつ太平洋上をゆっくり北上している。、まさにこの進路と強さならば伝説の波がやってくるに違いない。何度も足を運びながら裏切られてきましたが、今回こそはと朝4時に出発。


伝説の波とまではいかなかったけれど、MAXセットで肩、きれいなラインナップでロングボードならインサイドまでロングライド可能なファンウェイブ(ライディングに一生懸命で残念ながらいい時の写真は撮れませんでした)
貴重な波をシェアできる嬉しさからか、あちこちで"ヒューヒュー"と歓声が。やっぱりサーフィンはこうでなくっちゃいけませんよね。いつまでもいい波乗りを楽しみましょう。
Keep Surfing!

ちなみに7/19 早朝 ベストはこのタイミングだったかな?なかなか都合良くいかないのが台風ですね。

投稿者 magicisland : 20:38 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月17日

Surf Trip "TOKUSHIMA"

太平洋沖からゆっくりと日本へ近づく大型の台風6号。その影響で今週末、太平洋側のサーフポイントはかなり反応しています。この連休を利用して宮崎や高知のサーフポイントへ向かったユーザーの方々もいらっしゃるみたいです

オープンビーチがほとんどクローズしているため、16日(土)MAGIC号が向かった先は徳島県でした。ここならビギナーの方も安心です。

日本海に波が入りにくいこの時期は太平洋トリップへ出かけるのもサーフィン上達への近道 !!

初めてサーフィンにトライする方でも交通費を浮かせたい日本海サーファーでも大歓迎です!まずはマジックアイランドのメールニュースに登録してホットなイベント情報をゲットしましょう!

投稿者 magicisland : 15:54 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月13日

2011 種子島サーフトリップ 1st

毎年恒例となりました種子島サーフトリップ2011の1回目。
予想どおり種子島は一足先に梅雨明けで、眩しい真夏の太陽を浴びることができました。さらに今回は南海上にある低気圧からのウネリがヒットして南面は毎日オーバーヘッド。久しぶりにシビレるサーフィンをさせてもらいました。


さあ太平洋へ!修学旅行に来たような笑顔のアラ4のおっさんたち。


今回もお世話になった"narai"ウッドデッキから見える満天の星空は最高です。


1日目の東海岸は腹上のファンウエイブ。


2日目の南面のポイントは、超キワドイテイクオフからのホレホレのチューブ。


3日目もオーバーヘッドでもうヘロヘロ。


やっちゃいました。その気持ちわからんでもないけどね。鉄砲伝来の地、門倉岬。


あっという間の3日間。西ノ表港の灯台、ロケットなんですよ。

今回も大当たりの種子島サーフトリップでした。しかし本当にサーフィン楽しいですね。やっててよかった。でも日頃からからの鍛錬を怠っていると今回みたいなコンディションで笑って乗せてもらえない。自然に向かい合うスポーツの面白さと厳しさを改めて感じさせてもらったトリップでした。

トリップの模様は近々LiFE GaLLeryにアップしますのでお楽しみに。

ご注意!!古いウインドウズPCのInternetExplorerではこのページが正しく表示されないケースがあるようです。CromeFireFoxまたはSafariをインストールしてご覧下さい。


次回は9月。トリップの情報やショップのイベント情報はコチラから

投稿者 magicisland : 00:15 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月08日

Columbia 展示受注会 7/23 〜 7/24

2012 Columbia Outer Wear
リミテッドライン展示受注会開催

限られた店舗のみの展開となるColumbia Limited Lineの展示受注会を開催します

MAGICISLANDではほぼ客注分のみの展開となります。Columbiaファンはもちろん、来期のウエアを決めあぐねている方も店頭でサイズ感や細部のマテリアルなどチェック出来ますので、お気軽にお立ち寄り下さい

展示期間
7月23(土)/24(日)

展示場所
マジックアイランド広島店

*今回ご予約して頂いた方を対象にColumbia非売品ステッカーをプレゼントいたします。さらに今なら早期予約で最大7%相当の商品券が発行されますので、是非このチャンスにお得なお買物を!

投稿者 magicisland : 14:31 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月07日

スタンドアップパドル無料体験会開催 7/31(日)

SUP(スタンドアップパドル)は今世界中で最も注目されているアクションスポーツです。サーフィン、フィットネス、フィッシング、クルージングと遊び方は無限大。女性や子供でも簡単にクルージングできたり、短期間で引き締まったウエストを手に入れる事が出来ます。川の街広島は、このSUPにとって絶好のプレイグランド。車や信号のないストレスフリーな空間を体験しましょう。
お誘い合わせの上是非ご参加ください。

●開催日時  7月31日 7:00〜13:00
       おおよその時間割
       7:00〜8:00 SUPヨガ体験
       8:30〜10:30クルージング体験 平和公園へ
       11:00〜13:00 ファミリー体験


●開催場所  中央公園 本川沿い芝生広場(当日テントを目印に)


より大きな地図で 中央公園 本川河岸 を表示


●料金    無料
       基本的に予約は必要ありませんが現場で先着順に受け付けいたします
       注)ヨガ体験は電話予約必要 082-234-1144


●注意事項  当日飲み物や食べ物の用意はございません。
       簡易テントを用意しますが、パラソル等各自でご用意されることをおすすめします。
       お子様のみの参加はお断りいたします。
       水着は各自ご用意ください。


今注目のニュースポーツを一足先に体験しましょう。ジョギングやサイクリングをするように手軽にSUPを漕ぎましょう。川の街、広島はSUPクルージングに最適の街です。立って川の上を散歩する楽しさを体感してみてください。簡単にウエストのシェイプアップもできますよ。


投稿者 magicisland : 15:44 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月06日

LIVE on LIFE [Thamii & Kou Live at MagicCafe']

毎年恒例のサーフパーティは、この夏ここちよいアイランドサーフミュージックを届けてくれるミュージシャン"Thamii"と秋田出身のシンガー"石川コウ"そしておなじみ"DeepDish"のおいしい料理がコラボレートします。

素敵な音楽と料理、気のあった仲間たちと楽しい時間を共有しましょう。


Place:MagicCafe'
Day:8/5(金)
Time:20:00 Open 21:15 Live start
Entrance fee:¥3000(当日¥3500) Live&Foods  エントランスの際にワンドリンクをご注文下さい。
定員約40名

前売りチケット制 MAGICISLANDのプライベートパーティーとなりますが、参加ご希望の方はお問い合わせください。

みなさま皆様お誘い合わせの上ぜひ遊びにきてください。

この夏イチオシのナイスなビーチサウンドをかなでるThamiiくんのホームページ

お店でも最新CD販売中!かなりイケてますよ。海へのドライブにぴったりです。

投稿者 magicisland : 21:14 | コメント (0) | トラックバック

バギーウエイク&ジブ


フラットダウンレイル完成!
周東町の福田さん作
かなりいい感じに仕上がってます。

今から夏にかけてこすり好きのスノーボーダー達&スケーターの
皆さん遊びにきませんか?

ワイドレイルもありボックス系もあり
セクションの組み替えでフラットバンクにも
早変わり!

新しく仕上がったフラットダウン
ビビりながらのインですが意外に
ナチュラルな感じでgood!

マジックアイランドには4WDが有り
いつもこんな感じで遊んでます。
グラトリマスター&ジブマスター
目指し頑張るぞー!

トランポリンとセットで遊べば
来シーズンの君はお山の大将間違いないです。
バギーウエイク バギーサーフ
30分 ¥3150 光店迄お問い合わせ下さい!

投稿者 magicisland : 15:04 | コメント (0) | トラックバック

クリーン光大作戦 虹ケ浜


夏がきましたね〜 恒例のビーチクリーンの季節です。
今現在のビーチの状況です。
このところの大雨等で島田川からのゴミ等が溜まった様子です。
手前には草が結構ありますね!

クリーン作戦が終わればこんな感じで夏が過ごせたらどんなに
楽しいか気持ちもいいもんです!
日時:2011年7月10(日)午前7時〜
持参用具 がんざき てみ 手袋等 
いつも虹ケ浜にお世話になっていると思ってる方
こぞって参加して下さい。よろしくお願いします。

投稿者 magicisland : 10:18 | コメント (0) | トラックバック