<< 足裏バランス無料測定会開催 4/16 | メイン | 島田川SUPで花見クルーズ&焼き肉 >>

2011年04月11日

GET UP! STAND UP!   SUP CITY TOUR 花見編

この週末は例年になく、桜の開花にともなう条件が揃って、みごとに咲きそろいました。

冬が寒かっただけに、しっかり冬眠できて力をたくわえることができたり、1週間前に冷え込み、金曜日の雨でつぼみがふくらんで、いっきに気温が上昇したことで、いっせいの開花につながったようです。

このタイミングのみごとな桜を、SUP(Stand Up Paddle)で川の上から見ることができたのはエキサイティングな体験でした。

桜の開花には、寒さが必要で、このまま温暖化がすすむと、こんな美しい桜を見ることはできなくなります。

ぼくらは自然にふれあうスポーツをとおして自然をより身近に感じることができます、そのサイクルを守っていくために小さな努力でも怠ってはいけませんね。



いつものようにショップから小網町の雁木まで


天満川を横川方面へ、白い雪やなぎと桜のコントラストがすてきです。


天満川から中央公園へ、川辺に咲きみだれる桜が壮観


楠木町の大雁木付近


中央公園、花見をする人、ジョギングする人、サイクリングする人。健康的なエネルギーを感じる場所ですね。


平和公園へ、世界遺産の原爆ドームを見上げながら漕ぐこの場所は、何回通ってもエキサイティング。


川辺のギャラリーの注目の的。


広島の川は、年々きれいになってきています。しじみ漁の船もしばしばみかけるようになりました。
この身近で素晴らしいロケーションを体感しない手はないでしょう。ストレスフリーな川を、パドルしてエクササイズやツーリングを楽しみましょう。


最後に被災地へのメッセージをつくりました。"海や空つながっとるけんガンバロウ” 気持ちを込めて今、動き出しましょう。

このツアーの他の写真も見る
スタンドアップパドルスクール

投稿者 magicisland : 2011年04月11日 09:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.magicislandsurf.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/941

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?