<< ちょっと待って、見た目だけで選んでいいの? | メイン | プロサーファー有本圭さんが遊びにきてくれました >>

2010年11月21日

Adventure City Tour Hiroshima Vol.3 Miyajima

SUP(Stand Up Paddle)で紅葉真っ盛りの宮島に渡ってきました。距離にすると2kmちょっとなので、頻繁に通るフェリーの引き波でひっくり返らなければ、少し漕げる人であれば楽勝です。

今回の目的は、あの大鳥居をSUPでくぐってお参りすること。海の神様でもありますからサーファー的にはマスト参拝。さらに世界遺産なんですからそこに行く価値は十分です。

それを海から。それもSUPで自分で漕いでいくわけですからわくわくしないがずがありません。



宮島口付近から最短距離で大鳥居をめざします。


この機動性のよさがSUPの魅力。ちょっとしたスペースから出艇できます。


天気も最高!クルージング日和。


だんだん鳥居に近づいてきた。途中紅葉見物のお客さんで満員のフェリーに手を振ったらデッキにいるみんなが手を振りかえしてくれたのはウケました。SUPってまだまだ珍しいから注目度高い。


到着


さっそく大鳥居をくぐってお参り

このコースは少し漕げる人であれば是非チャレンジしていただきたいファンなコースです。途中フェリーや漁船が通るのでどきどきしますが、ゆっくり漕いで30分もあれば宮島にたどり着きます。

自分の力で漕いで宮島の大鳥居をくぐる感覚はなかなか味わえるものではありません。
今回のクルージングや原爆ドームへのクルージング、2つもの世界遺産がSUPで散策できるなんて、本当に広島はSUPで遊ぶのに最適の街だと思います。

次はお正月に初詣かな?
みなさん是非いっしょにチャレンジしましょう。

スタンドアップパドルレンタル&スクール

過去のツーリング

River City Tour Hiroshima
Adventure City Tour Hiroshima
Adventure City Tour Hiroshima Vol.2


投稿者 magicisland : 2010年11月21日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.magicislandsurf.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/857

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?