<< TCSS 受注会スタート! | メイン | 2010 波子ウェイブクラシック >>

2010年09月13日

Adventure City Tour Hiroshima Vol.2

 前回に引き続き、City Tourに出発。前回の3時間半コースはそこそこシビレさせてもらったので今回は少し距離の短そうな中国新聞社から本川を下って住吉神社→江波→吉島から元保川を上って原爆ドームへのコースにチャレンジしました。

実はこのコース、あとで測ったら10km以上あって、楽なハズの下りでオンショアに阻まれ予想以上にエネルギーを使ってしまい、あと半分をのこしてカラータイマーは赤の点滅状態に。おまけに海に近づくとうねりもくらって想定外の苦戦を強いられたのでした。

住吉神社。海の神様ですからしっかりお祈りしておきました。

クレーンが動いている建設中の湾岸高速の橋桁の横を通過。監視船の人も興味深そうに声をかけてきました。”にーちゃん宮島まで行くんか〜”  ”無理〜!”

こんなどでかい近代建築が吉島の先にあるなんて知ってました?広島市のし尿処理場です。吹き抜けになっていて無料で見学ができるみたいです。

広島ボートパークで一休み。10月2.3日にマリンフェスタが開催されます。マジックアイランドもSUPのブースを出しますので皆さん是非遊びにきてください。

大手町にある友人のピストバイクのお店でビールをごちそうになろうと上陸、裸足で街中をペタペタと。

やっと原爆ドームに到着。前回並みにシビレさせてもらったAdventure City Tour Hiroshimaでした。
次はどこをまわろうかな?ストイックでドMでビール好きな方是非ごいっしょしましょう。

投稿者 magicisland : 2010年09月13日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.magicislandsurf.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/818

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?