<< 価値ある道具選びを | メイン | 残暑お見舞い申しあげます >>

2010年08月13日

Adventure City Tour Hiroshima

SUP(Stand Up Paddle)で広島市内を一周してきました。休み休みで約3時間半のロングディスタンスツアーでしたが、水の上から次々と移り変わる景色は、いつも陸上から見る景色とは全く違っていて、とても新鮮な気持ちになり漕ぐ疲れを忘れさせてくれます。(恐らくSUP で回った人はまだいないでしょうからその興奮もまざってパドリングハイになっていたかもしれません)

ある程度SUPになれた方なら是非チャレンジしていただきたい素晴らしいアドベンチーコースです。
広島の川もかなりきれいになっていて、美しい河岸や町並みからあらためて広島を再発見することができます。

SUP は、こんな街中でも自然の中にいる自分を感じることができる素晴らしいツールに間違いありません。川の町広島だからこそ手軽に楽しむことができます。みなさん是非いっしょにチャレンジしましょう。


中国新聞前から広島駅経由で原爆ドームへ


朝の満潮をねらって中国新聞前の雁木からスタート


中央公園、まだまだ元気


本川から京橋川へ、このあたりは木がうっそうとしていて街中であることを忘れるくらい自然な感じ、水もきれい。


縮景園を裏から見ながら駅方面へ


比治山からいっきに下って宇品へ、このあたりからインナーマッスルの疲労がジャブのように効いてきはじめた。


やはり上りはしんどい。元安川


ようやくかき船かなわが見えてきた。あとすこしじゃ。


無事完走。このあといつもの平和公園のカフェでチョコフロートで祝杯をあげたのでした。

ツアーの模様は"UsersReport"でもご覧いただけます。

投稿者 magicisland : 2010年08月13日 14:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.magicislandsurf.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/792

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?