<< 山ヨガ&ピラティス開催 7/25 | メイン | MocaBlend in Bali >>

2010年07月27日

GET UP!STAND UP! はまってます、SUPクルージング

世界中で注目を集めているニュースポーツS.U.P (Stand Up Paddle)
最近では発祥の地ハワイはもちろん、マイアミや地中海のリゾートでもセレブリティがこぞってパドルを漕いでいます。

SUPの面白いところは、サーフィン、フィットネス、フィッシング、クルージングと遊び方は無限大に広がること。女性や子供でも気持ちよくフィットネスできたり、ストイックに漕げばいくらでも引き締まったボディを作り上げることができたり、まるで狩りをするようにナブラが湧いた中へ漕ぎ入れて、大物を釣り上げることもできます。ウインドサーフィンができるものだってあります。

サーフィンの神様ジェリーロペスや、世界一のビッグウェーバー、レイアードハミルトンらがあれほどはまってやってるのにはなんらかの理由があるはずだと思っていましたが、だんだんその秘密がわかってきました。


リバークルーズ編

ロコガールのように気軽に川へ。ここは店の近くの天満川。


昔、水上交通が盛んだった広島にはいたるところに歴史的な雁木もあり、簡単にエントリーできます。


普段見慣れた風景も、水の上からだと全く別もので美しい、街中なのに車もいない!信号もない!
天満川を上り、本川から平和公園へ。


通り道の中央公園でちょっとチューブライド。


お寺をバックに瞑想もしてみる。


いよいよ平和公園へ


やばいですねこのロケーション。みんな注目してます。


ちょっとリバーサイドのカフェでお茶?えっ、まだ朝なのにビールいっちゃいますか?


しっかり漕いで飲んだ分は消費しましょう。飲酒運転がないのも水上ならでは。潮が干くまでに帰らないと。


スタンドアップパドルスクール&クルージング ¥6300
SUPの基本的な操作やウエストを引き締めるためのパドルの漕ぎ方、川での注意点等のレクチャーと小網町から平和公園までのガイド&リバークルージング
手ぶらでご参加いただけます。

スクールページへ

パドルボードレンタル¥2625(2時間)
1回以上スクールを受けた方を対象とさせていただいております。

リーバークルージングの模様はLiFE GaLLeryでもご覧になれます。

Adventure City Tour in Hiroshima
SUPで広島市内を一周3時間半のクルージング

Adventure City Tour in Hiroshima Vol.2
本川を下り、海へ。再び元安川を上り原爆ドームへ

投稿者 magicisland : 2010年07月27日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.magicislandsurf.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/779

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?