<< SK8スクール | メイン | 高知サーフトリップ >>

2009年05月03日

アクアスキッパーの呪縛

アクアスキッパー(水上で上下運動を繰り返しながらすいすい進む水上自転車)
三日目でやっと100メーター位進む様になりました。

見るとやるのでは大違い、これがなかなかムズカシイ

私も取り憑かれたようにハマッてガンバッチャイました。始めは少しも進まない感じがして、
皆あきらめ気味でしたが、水上を滑るアメンボウの様にと念じながらスタート
すると意外に進みだしました。 

結構これ又、しんどいです、ぜいぜい、はあはあ、メタボ気味の方に非常に効く事
間違いなし! 新鮮でしたし、楽しかったですよ
スタート台も作りましたので挑戦したい方このゴールデンウィーク中、光店で出来ます。

是非チャレンジしてみて下さい!

145

実はこのとぼけた乗り物の中に、未来のサーフボードやウインドサーフィンのボード形状のヒントが隠されていると思ったのは僕だけでしょうか。

流体力学を駆使してつくられたこのアクアスキッパーの構造をサーフボードのボトム形状に応用すればパンピングすればどんどん加速していくようなボードが誕生するのではないかと密かに考えて夢をふくらませているのでした。

RN

投稿者 magicisland : 2009年05月03日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.magicislandsurf.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/369

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?