<< ノンジッパーはもう古い? | メイン

2019年04月10日

ちょっと待った!

ちょっと待って、インフレータブルSUPは安いからといってネットでポチると後々高く付くことになるかもよ。
ご存知ない方の方が多いのですがインフレータブルは工場によってかなり品質に差があって生地の強さや接着方法により耐久性が大きく変わってきます。
今回スターボードからTouring Zen Liteが限定発売されました。
Zenタイプよりもかなり安いので生地こそシングルレイヤーではありますが接着は熱圧着のためボンドの劣化によるパンクの心配がないのは安心です。
セカンドボードやレジャー向けに安いボードをお探しの方、安いには安いなりの理由がある事をお忘れなく。
でもこのZen lite 12.6ftでこの価格、安心感、さすがスターボードです。


アウトラインは最新


ポンプはひとつ上のZENタイプと同じダブルアクションのタイプがコンプリートされて、リーシュもついています。


ハンドルやデッキパッドはZENと比べると簡素化されています。


ボードケースにはショルダーベルトはありますがキャスターはありません。車で運ぶ人はいらないですね。


ストリンガーの補強はありませんがシングルレイヤーなのでZENよりも軽い、女性や子供には助かります。ちなみに隣のZENは¥130000です


Brand:Starboard
Model:Touring ZEN Lite
Spec:12'6" 31" 6"
Price:¥98000

投稿者 magicisland : 2019年04月10日 19:18