2014年11月 | メイン | 2015年03月

2014年12月24日

サンタにも教えてあげよう

ゲレンデで記念写真を撮るときや、リフトで電話がかかった時などにいちいちグローブを外して冷たい思いをした経験はみなさんお持ちだと思います。

このグローブさえあればそんな苦労とも一切おさらば、グローブを着けたままタッチパネルを操作してスマートに写真を撮ったり電話もできますね。この機能、今期からBURTONの上位モデルには標準搭載されていますよ。
DSC_2957.JPG
レザーのグローブなのにタッチパネルの操作が可能

DSC_2963.JPG
もちろんAKシリーズにも

Brand:Burton
Model:AK Clutch Glove
Price:¥12000

グローブまでは買えないよというあなたにはこのインナーグローブがおすすめです。指の先端に付いたこの特殊フィルムのおかげでインナーグローブをはめたままタッチパネルを操作することが出来る優れものです。タウンユースにもおすすめです。

Brand:Burton
Model:Touch Screen Liner
Price:¥2800

投稿者 magicisland : 20:04

2014年12月22日

サンタにも教えてあげよう

14xsocks.JPG


たかが靴下、あなどるなかれ!完璧なライディングフィールをもとめるスノーボーダーのマストアイテムともいえる究極のソックスをご紹介します。

この直線的な形にはちゃんと理由があって、履いた時にきちんとふくらはぎを持ち上げてサポートし、疲れて土踏まずが下がりにくいように内側を持ち上げる独自の編み方がされています。

よく見ると部位によって編み方を変えてあって、つま先はストレスを感じないように左右比対称な形状、ブーツに当たるすねの部分は厚手にし、ずれやすいアキレス腱はしっかりと編み込まれています。空気の通り道を作って蒸れを最小限に抑える工夫もされていますよ。

足裏感覚を損なわない適度な厚みと、速乾性のある素材のため臭いも気になりません。

実はこの靴下、マジックでもプッシュアイテムだったSIDASのソックスをOEMで作っているもとの会社。サンタもこの靴下を履いプレゼントを配れば疲れ知らずですね。
でもこの靴下、ちょっとプレゼントは入れずらいかも。


Brand:X Socks
Model:Ski Alpen
Price:¥3600

Model:Ski Carving Ultralight
Price:¥3600

投稿者 magicisland : 23:09

2014年12月12日

スノーボードやランニング、SUPなんかにも効果バツグン


ウインターサーファーにとってこれからのシーズンは貸切のブレイクを堪能できる特別なシーズン。
しかし寒過ぎるとなかなか海に入るテンションが上がらないものです。
でもこのホットジェルを身体に塗って10分もすればポカポカ熱くなってきて早く水に入りたくてたまらなくなりますよ。

つま先や、足の付け根、脇の下、首の後ろと腰にしっかり塗っておくと温感効果が長持ちします。贅沢に使える大容量なのもGOODですね!


只今キャンペーン中につき試供サンプルをプレゼント中。ちょっと試して見たい方はお気軽にどうぞ。またお買い上げ頂いた方には小分けに持ち運びができるケースをプレゼント。


Brand:Gelaldo
Model:HOT GEL Regular/Hard
Price:¥1885

投稿者 magicisland : 13:08

2014年12月10日

サーフカルチャーマガジンF+入荷。ご自由にお持ち帰り下さい

ジェリーさんに続いて神になる人、トムカレンの独占インタビュー。オジさんサーファー必読ですね。この世代のレジェンドが何を考えてサーフィンしてるか若者もしっかり見とく必要ありですよ。

サーフカルチャーを発信するフリーペーパー"F+(エフプラス)"が届きました。

投稿者 magicisland : 21:42

2014年12月08日

コンドームもグローブも薄い方がいい


ウインターサーファーにとってグローブは毎年悩みの種ですね。分厚いと感覚が鈍るし、パドリングの抵抗も大きくなります。かといってジャージだと穴が開きやすいし、風で冷やされる。

このサイコグローブはジャージの表面がシリコンで加工されているので水をはじいて表面が冷やされるのを防いでくれます。もちろんジャージのためスキンのように硬くなりにくく握力の低下も防いでくれます。

1.5mmの薄さのグローブは縫製が難しく小さな針穴から浸水しやすいのですが、このサイコグローブはご覧の通りすべてシーム加工されており水の侵入も防いでくれるのです。

ウインターサーファー待望のグローブの登場です。


手首の裏側には返しが付いていて水の侵入を最小限にしてくれます。

Brand:O'neill
Model:Psycho Glove
Price:¥5500

sfwb.jpg
それから是非一緒に使っていただきたいのがこのなんの褊綴もないゴムバンド。圧迫感が少なく手首部分のめくれ上がりとスーツ内部への浸水を大幅に軽減してくれるスグれものです。
Breakerout 1セット2個入り ¥324

投稿者 magicisland : 21:27

2014年12月06日

修造もビックリ!ファブリーズいらずのサーフブーツ

今年も水温が高かったのでウインターアイテムの動きが少し遅かったのですがいきなりのドカ雪で、いっきに水温も下がってきそうですよ。いよいよウインターサーフシーズン到来です。大急ぎで準備にかかりましょう。

まず紹介させていただくのはおなじみオニールのサーフブーツ"Mutant3"。

なんとこのブーツ、下の写真のようにくるりとうら返すことができるのです。

これからの時期はブーツの内側が乾きにくく、一週間たっても湿っぽくていやな臭いがした経験がある方もいらっしゃると思います。さらにこのMutant3は竹繊維の持つ抗菌防臭効果もそなえておりますよ。

機能的にも、薄く優れた足裏感覚を持ちながらしっかりしたヒールカップによりかかとのズレの少ないブーツです。
煩わしいベルトもなくシンプルでありながらしっかり気の利いたツボを抑えたアイテムですね。

Brand:O'neill
Model:Mutant3
Price:¥6000

『マメ知識』
こうして折り返して脱ぎ履きするとラバーが裂けにくく長持ちしますよ。

靴下を裏返すように脱ぐと簡単に半分裏返ります。全部裏返さなくてもこのままころがしておくだけでつま先まで乾きます。

投稿者 magicisland : 12:31

2014年12月03日

スノーサーファー御用達バインディング

自分がパウダーライディングの道具を選ぶ時に一番大切にしていることはライディングのフィーリングです。求めるものは、まるでサーフィンをしているかのような開放的で自由な動きができるバインディング、パウダーの圧力が繊細に感じ取れて美しいターンができるしなやかなボードです。

今回紹介するのはSALOMONのWISHBORNバインディング。本来はジブトリック向けに作られたものですがこのバインディングレスな開放感や軽さ、自由度はスノーサーファーにとってサプライズなプレゼントです。

こんなにちっこいハイバックですが踵全体にフィットしているのでブーツの固さだけでフリーライディングも問題なく対応します。俄然パウダーが楽しみになってきましたよ。

Brand/SALOMON
Model/Wishbone
Price/¥32000

投稿者 magicisland : 18:55