2013年07月 | メイン | 2013年09月

2013年08月25日

ココナッツでできたSUP?

これまでNSPといえば丈夫だけど重くエントリーユーザー向けのボードメーカーというイメージが強かったのですが、このテクノロジーでそれも一掃されそうです。

写真のようにココナッツの木の皮の繊維を表面のガラスクロスの替わりに使用するという新しい試み。今まではバルサや竹を薄くスライスしたもの使用した物はありましたがココナッツが使えるなんて想像したことがなかったですね。

しかしこのユニークな試みは功を奏していて、非常に軽くて適度なしなりを持たせる事に成功しています。この9'8"という長さで9.5kgという重さはロングボード並の軽さ。さらに嬉しいのはエントリーユーザーでも購入しやすい価格設定も大きな魅力です。

これからはSUP=重いというイメージはどんどんなくなっていくことでしょうね。

Brand:NSP SUP
Model:Cocomat 9’8"
Price:¥127000 ¥133350(tax inc)

只今こちらのボードをお買い上げいただくとパドルをプレゼントさせて頂いております。

投稿者 magicisland : 17:09 | コメント (0) | トラックバック