2012年05月 | メイン | 2012年07月

2012年06月23日

スタイルサーファー必見アイテム

オーストラリア発のサーフブランドTCSSからユニークなビーチタオルが入荷しました。

複雑な模様が織り出せるジャッカード機でTCSSらしいハイセンスなデザインに仕上げたこちらのビーチタオルは少し大きめなので、バスタオルはもちろんブランケットやマットとしてなどバリエーション豊かに使える一品。

両わきにデザインされたフリンジが高級感とお洒落度を演出。ファッション性もさることながら、コットン素材で軽量なため実用性も兼ね備えたアイテムに仕上がっています。これは買いですよ!

TCSS/Beach Towel
Price:¥5775(tax icld)

その他TCSSのTシャツ、ボードショーツ、キャップ、ボードケースなども店頭に並んでいますので是非チェックしてみて下さい!

投稿者 magicisland : 16:32 | コメント (0) | トラックバック

2012年06月21日

パウダー一番乗りの必需品


YONEXから発売されているステップインシステム"accublade"の13モデルの完成品をメーカーの方が見せてくれました。REXIS ABは昨年モデルに比べてフレックスもしなやかで、細部がかなりアップデートされてかなりいい仕上がり、完成度が高い印象です。

AEREO ABは軽量化され、ハイクアップも格段に楽になりそう。やわらかめでパウダーフィーリングもよさそう。インナーも2mm厚みをもたせたことでフィッティングも高まっています。個人的に履くならコイツかな。

只今予約受付中!ステップインフリークのみなさん要チェックですぞ。

Brand/YONEX
Model/REXIS AB 右
Price/¥55000 ¥57750(tax icld)

Brand/YONEX
Model/AEREO AB 左
Price/¥42000 ¥44100(tax icld)

投稿者 magicisland : 15:07 | コメント (0) | トラックバック

2012年06月11日

おっと待った!!この際、破れや剥離もいっきに直しちゃお。

前項のようにウエットのお手入れをやってみると接着がハガレたり、破れたところなんかも見つかるもんですね。もうこの際ですから自分で直してしましましょう。


このウエットスーツリペアキットがあれば簡単にリペアができてしまします。

Model:ウエットリペアキット
Price:¥1260(in tax)


こんな風にフィンで破れたウエット、しっかりウエットシャンプーで汚れをおとしてよく乾かします。


破れたところにウエットボンドをうすく塗って手に付かなくなるまで放置、もう一度塗って放置、お次は接着面をくっつけます。しっかり力を入れてつまんでもみ込むように。


ちゃんと着けばこの状態でひっぱっても剥がれません。


念のため裏からメルコシートを貼付けます。剥がれにくいように角はまるめましょう。


アイロンの温度(150°)に十分注意してシートを圧着します。


このとおり簡単に自分でもリペア可能です。細かな注意ポイントはありますがそれはまた店頭でお伝えしますのでお気軽にご相談ください。

投稿者 magicisland : 13:36 | コメント (0) | トラックバック

2012年06月10日

おっと待った!!冬用スーツ片付ける前に

冬用のウエットスーツもうしまっちゃった人ごめんなさい。もう一回ひっぱりだしてお手入れしてくださいね。

高価な冬用のセミドライスーツは一年でも長く使いたいところ。でも所詮ゴム製品ですから劣化は避けられません。そこで少しでもその劣化を遅らせて長持ちさせるための方法をご紹介します。

このMacNETTのシリコンポンプをラバーにスプレーすることでその皮膜が酸素をシャットアウト、ラバーの酸化を防ぎます。


右がMacNETTをスプレーした状態。ラバーがしっとりと潤いがもどってきます。通常のシリコンのように滑ることがないのでパドリング時も問題ありません。


シャンプーやソフナーといっしょに使用することでウエットスーツの寿命を延ばします。こんなちょっとしたケアで長持ちするのならやらない手はないですね。

Brand:MacNETT
Model:シリコンポンプ
Price:¥1029(in tax)

Brand:extra
Model:ウエットシャンプー ウエットソフナー
Price:¥1500(in tax)


それからこれは凄い裏技!スノーボーダーならよくご存知のNIKWAXをセミドライの裏地にスプレーして繊維をコーティングすると恐るべき撥水効果が得られます。(店長テスト済)起毛した裏地はどうしても水を含んで重くなってしまいますがその悩みもこれで解決!乾きも早くなりますよ。是非お試しあれ!

NIKWAXテックウォッシュ
Price:¥1260(tax inc)

NIKWAXダイレクトスプレー
Price:¥1890(tax inc)



投稿者 magicisland : 15:21 | コメント (0) | トラックバック

ご自由に!フリーサーフマガジンF+が届きました。

お待たせしましたサーフィンカルチャーマガジン"F+"入荷しました。


ちょっと辛口のユキさんのコラムや、トップサーファーのコンペティション情報など、読みどころも多く、かっこいい写真もいっぱいです。波待ちのあいまにちこっと読める手軽さがいいですね。テイクフリーですので、ショップにおたちよりの際はお気軽にお持ち帰り下さい。

投稿者 magicisland : 14:12 | コメント (0) | トラックバック

2012年06月03日

波に乗れなきゃ楽しくないよね

ビギナーサーファーにとって波にたくさん乗れることは、サーフィンが面白くなる最大のファクターです。このボードなら3ヶ月いや1ヶ月でロングライドがメイクできることでしょう。

ランチパッド(ビギナー向けトレーニングボード)を作りはじめて8シーズン、ビギナー向けとはいえ一切の妥協のないこのボードも毎年確実に進化してきました。

数限りないスクールの結果たどり着いたビギナーに最適の形状。パワーの無い波でもテイクオフが早くビギナーでも超短期間で波を横に滑れるようになる秘密兵器です。

ロングボードのような安定性があるのに軽自動車にも楽々つめるコンパクトさも人気の秘密です。レディースサーファーにもオススメの自信作!だれよりも早く上達したい方、是非このボードを試してみてください。


100%ハンドシェイプ

オーストラリアのグンタ ロンなどの有名ブランドと同じ工場で、ハンドシェイプにこだわる熟練シェイパーがシェイプしているにもかかわらず、25%価格設定を下げていますので、いいボードでスタートしたいこだわり派の方に絶対おすすめのボードです。

Brand/Braian Ingham
Model/LaunchPad MiniLong 6'6"
Price/¥103000 ¥108150(tax icld)


投稿者 magicisland : 15:56 | コメント (0) | トラックバック

2012年06月01日

一押しトランクス&タッパー


これからの夏シーズンこのタッパー&トランクスがクール!
スキムボードにもってこいなVaster&LIBERAL Vasterタッパーは
この先まだオーダーが可能です。色々なカラーバリエーションの中
から選んで自分だけのスタイルを見つけましょう!
LIBERALはスケートライクな仕上がりで股上も長く膝下まで裾があります。
Brand:LIBERAL(在庫有)
Model:Sagging time , Team, Half
Price:¥11550(税込)

Brand:Vaster
Model:ST L/J オーダー
Price:¥21000(税込)

投稿者 magicisland : 10:41 | コメント (0) | トラックバック

セレブじゃなくてもSUPは持てるのだ

ハリウッドではSUPが楽しみがらできるダイエットトレーニングメソッドとして注目され、セレブな人達の間でブームになってきてるようです。

でもマンション住まいの僕たちには、あんな大きなボードを部屋に持ち込もうもんなら、家族から大ひんしゅくを買うこと間違いなし、やっぱりSUPは大きなおうちを持っているセレブの遊びになってしまうんでしょうか?

そこで、それでもSUPを所有したいおとうさんにこのボードを教えてあげましょう。


リュックにしまい込めばこのとおり、車がなくたって電車やバスで移動できます。


専用のポンプで空気をいれれば5分ほどで完成。もともと軍隊用に開発したシステムだけにそうとうタフ、ツーリングや釣りなら全く問題ありませんよ。
SUP No.1ブランドのイフレータブルだけに細部にわたりしっかりした作り込みです。

これなら一家一艇、あこがれのSUPも夢ではありませんね。

Brand:Star Board
Model:インフレータブルSUP
Price:¥123900(tax inc)〜


投稿者 magicisland : 10:14 | コメント (0) | トラックバック