2011年04月 | メイン | 2011年06月

2011年05月27日

サーファーのために作られたハンガー

たかがガンガーかもしれませんが、サーファーのためだけに作られたハンガーだなんて、なんかうれしいじゃないですか。

それもガルウング!折りたたみ式でハイテク?です。よくぞ作ってくれました。今までずっとこれが欲しかったんですよ。
ノンジップのスーツになってから、大きいハンガーだと袖が通しにくくてしかたなかったんですよね。おまけに車に積んでても、邪魔でしょうがない。これなら折りたためてコンパクトになります。

高価なスーツですから、クリーニングのハンガーとかで肩伸ばしたくないしね。しっかり幅もあるし穴まであいているから乾きが早いのもGood。


Brand:Extra
Model: Wing Hanger
Price:¥1890(tax inc)

投稿者 magicisland : 14:10 | コメント (0) | トラックバック

酸化やバクテリアが増殖するまえにやっておこう

春から夏への衣替えのシーズンです。お気に入りのスノーボードやウエア、最後に滑ったまましまい込んで夏に突入なんてことは避けたいものです。面倒だけど、今きっちりメンテナンスおくと道具が長持ちするだけでなく、気持ちよく来シーズンを迎えられます。

どうしたら良いかわからない方も是非参考にしてみて下さいね

◇ボードのメンテナンス◇

夏場の高温時に汚れたまま放置してしまうとソールが酸化してワックスの浸透性を悪くし滑走性の低下につながります。またエッジがサビサビになってしまうとあとあと面倒。

オフシーズンの必須ケアとしてソールが酸化してしまう前にチューンナップされる事をおすすめします。痛んだ滑走面を一枚削り取って新しい面にしてあげましょう!! 多少の傷やエッジのヘコミや頑固なサビなども取れてフレッシュな時の状態が戻ってきます。マイボード収納前にきちんとケアしてしまいましょう。バインディングもはずしてね☆


スノーボードフルチューンナップ¥6300(Tax in)


◇ウエアのメンテナンス◇

スノーボードウエアって洗っても大丈夫なの?撥水性が落ちるんじゃない?以外と知られていないウエアのメンテナンス方法。クリーニングに出すよりももっと効果的で、自分でも簡単にできる方法があるんです!

そもそもウエアに付着した汚れが原因で雪や水滴を弾かなくことで、汚れが汚れを呼び寄せて染みる原因をつくることがあります。正確には洗濯しないとウエアの状態は悪化していく一方です。撥水効果のある洗剤、NIKWAXを使えば、汚れも落ちて、ヨレヨレだったウエアも買った当初のパリッとしたハリが復活します。

ロープライスでここまでの性能!必ず満足していただけると思います。


Brand:NIKWAX
Model:テックウォッシュ
Price:¥1260(tax inc)

Brand:NIKWAX
ModelダイレクトWash-In
Price:¥1785(tax inc)


◇ブーツのメンテナンス◇

梅雨の湿気でバクテリアが増殖する前に”グランズ レメディ”をひとふりしましょう。
悪臭の根源となるバクテリアの発生を抑え増殖しにくい環境を作ってくれます。特に蒸れやすく臭いが付きやすいスノーボードブーツにはすごくおすすめ!しまう前にサッとふりかけておけば、シーズンインにはあら不思議?嫌な臭いはいったい何処へ?
ニュージーランド人は足が臭いのか....?強力です。


SNOWMANグランズ レメディ 無香料orミント
Price: ¥1260(tax inc)

投稿者 magicisland : 12:34 | コメント (0) | トラックバック

2011年05月15日

ちょっと待った!冬用スーツ片付ける前に

セミドライなどの高価なスーツはそうそう買い替えられるものではありません。しかし所詮ゴム製品ですから保管の仕方しだいではすぐに劣化を招いてしまいます。冬物スーツは夏場の保管の仕方が要、長持ちさせる為にやっておきたいメンテナンスをご紹介!

セミドライなどのスキンタイプのウェットスーツはジャージ素材のウェットに比べ、ラバーがむき出しのため表面が空気に触れて酸化しやすいという弱点があります。保管の際に、このシリコンコンディショナーでラバーの表面に皮膜を作り酸化や劣化を予防しましょう。

Decant シリコンコンディショナー
Price:¥1029(tax inc)

保管方法はとても重要!重量のあるスーツを細いハンガーにつるすと簡単に肩の部分が伸びてしまいます。このハンガーエコは、丸みのあるペットボトルをハンガーとして再利用できるユニークな商品、ノンジップのスーツは大きなハンガーは袖を通しづらいので分割できるのも◎。型くずれ予防に最適です。

ハンガーエコ まわるんです
Price:¥525(tax inc)

サトウキビから採取した消臭成分配合のウェットシャンプー。抗菌剤も含まれているため、保管時に発生する微生物の悪臭も軽減してくれます。柔軟効果のあるソフナーも合わせてご使用下さい

ウェットシャンプー/ソフナー
Price:¥1500(tax inc)


投稿者 magicisland : 19:27 | コメント (0) | トラックバック

2011年05月09日

この軽さで!この価格!?

BREAKER OUTから新開発のSUPER ULTRA LIGHT JERSEY「SUL"ジャージ」を使用したEXPLODER FEATHERシリーズが発売

これまでの平均重量30%カットした超軽量な新素材をふんだんに使用しています

メンズMLサイズ(身長170cm/体重62kg)の3mmフルスーツでは1kgを切ってしまう程の軽さ、ちょいと指先でつまめてしまいます。まさに素肌感覚のストレスフリースーツです

フルスーツだと通常¥80,000程度に値するこれだけのスーツが¥60,000代で手に入るのはかなりお得!
さらに今ならオーダーフェア延長につき、フルオーダーもプリントオプション(¥8,400)も無料です !!

Brand:Breaker Out
Model:Exploder Feather

Price
3mmフルスーツ ¥65,100
シーガル    ¥60,900
L/Sスプリング  ¥56,700
S/Sスプリング  ¥51,450

投稿者 magicisland : 18:47 | コメント (0) | トラックバック