<< あなたのスーツまだ背中に縫い目がある?....もったいない | メイン | GWにグッドウェイブをゲットする為に ? >>

2009年04月18日

SURF REALIZATION

波は自分次第でいつでも
そこにあるものだが、実はどんなときでも
目の前にあるものなのだ。
海にあるとは限らず、山にあるかもしれないし、
自分の心やスピリットには
必ず常に存在しているのだ   (本文より)



聖書とも見間違うほどの800ページもあるこの本の随所からジェリーロペスの声が響いてきます。読み終えると達成感とともに自分もサーファーであることの喜び、いや誇りみたいなものが沸き上がってきてここちよい満足感に浸ることができました。


Surf is where you find it.    自分次第で良い波はどこにでも見つかるものだ

Life gose on.    人生は何があっても先に進んでいく

Get It While You Can.     波があるうちに楽しめ

きっとジェリーさんはサーフィンを具現化(REALIZATION)して、いつかは哲学書が発刊されるであろうと思っていましたが、この本はその第一歩かもしれません。
まさにサーフィンをとおして自然と体験から学ぶ行動哲学書。

サーファーならずとも学ぶべきところは多い一冊です。


WATER MAN

サーフィンの原点を思い出させてくれる久しぶりの作品。2008年度サーファーポールアワード最優秀撮影賞を受賞した超大作。

スタイルはそれぞれ違うが共通のバイブスを持つ仲間が更なる経験を培い進化する。サーフィンとは何か?旅から得る経験。波に乗る道具など関係なく、波とシンクロすることに全てを注ぐアーティストたち。

レイアード・ハミルトン、デイブ・カラマ、ジェリー・ロペス、ロブ・マチャド、クリス、キース、ダン・マロイ兄弟というリアルウォーターマンたちがサーフィンを語る。


SURF REALIZATION
Price:¥3360(tax inc)

WATER MAN
Price:¥4179(tax inc)


投稿者 magicisland : 2009年04月18日 17:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.magicislandsurf.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/359

この商品に関するお問合せはこちらから

※購入される場合はメールアドレスを記入して下さい。

質問を入力してください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?