<< 09モデル 最新情報 [November] | メイン | 09モデル 最新情報 [Holden] ? >>

2008年03月13日

09モデル 最新情報 [Burton]

週末のミズホの試乗会で是非試乗していただきたいのはこのボード
"X8V"

バートンのテクノロジーのすべてを集約させて作りあげたジャパンモデル。カスタムXよりもしなやかでカスタムよりもポップする、さらに日本人むけに少し細めなウエストカーブが絶妙なバランスをつくりあげています。

N20WFO ベース、ドラゴンフライコア、ステンレスエッジ、スクーププロテップなど贅をつくした仕上がり。

来期より専門店のみの限定発売となります。151.5 154.5 157.5

来期よりバートンのハイエンドモデルのほとんどがICSシステムを採用します。こいつは絶対試乗しておかないと流れについていけなくなるぞ!

TRIADやCARTELのESTバインディングのほうがベースが柔らかくまだICSとの相性がいいと思います。CO2 ESTになるとベースが固くなります。

投稿者 magicisland : 2008年03月13日 13:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.magicislandsurf.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

この商品に関するお問合せはこちらから

※購入される場合はメールアドレスを記入して下さい。

突然ですいません。真島と申します。
08-09のBURON X8Vについての質問です。
自分はフリーラン、グラトリメイン、(たまーにキッカー)のスタイルなのですがどの長さが適切だと思います?
54.5(有効エッヂ117.5)と57.5(有効エッヂ120.5)で悩んでいます。
ちなみに身長は175.5cmの体重64kgです。
54,5だと有効エッヂが若干短いのですが、57.5だと板の長さが気になります。
とても高価な買い物なので、決めあぐねています。

あと、有効エッヂが同じでボード自体の長さが違うのでは、乗り心地はどういう風に変わってくるのでしょうか?
その他乗るにあたって大きく違うことはあるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

投稿者 真島 : 2008年07月22日 12:18

おうかがいする内容だとライディングスタイルとしてはフリーライディングがメインということですので体格からして57.5が無難な選択かと思います。キッカーで540以上まわしたり、グラトリでも360以上の回転系がはいらないのであれば、長さ的には57で問題はなく、あとは練習と慣れでカバーできるはず。
逆に板が短いと高速ライディング時のバタつきはおさえがたく、こればかりはテクニックでカバーするといっても限界があります。ライディング指向が強いのであれば57で問題ないと思います。

有効エッジの長さが同じ場合は、ノーズテールのシャベルが長いということになります。しかしこればっかりは全体のバランス(サイドカーブ、硬さ、キックの角度等)により変わってくるものなので、一概にこう変わるとはいいづらいですね。


投稿者 MAGICISLAND : 2008年07月22日 15:55

質問を入力してください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?